仕事も恋も両立させなアカンよな | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

七夕(たなばた/しちせき)は、中国語で乞巧節(きっこうせつ)とも呼ばれ、

中国神話に登場する牛郎(牽牛)と織女(織姫)の逢瀬を祝う中国の祭りである。

元々は機織りや裁縫の上達を祈る風習であった。

日本では奈良時代に伝わり、平安時代には宮中行事として七夕の行事が

行われるようになった。

 

いま一番叶えたいことは?

一昨年までなら、阪神日本一でしたね。

まあ叶ってしまったんで、今年は…いや今年も日本一を。

(現状、ものごっつ難しいけど)

あとはこれ。不労所得。宝くじ高額当選ですな。

老後楽したいですもん。

億やなくてもいいんで、叶えてくれんかなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう