七夕のお願いは叶うのか | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神2-DeNA1

勝:伊藤将司 S:岩崎 敗:森唯斗

阪神:伊藤将司・ゲラ・岩崎-坂本

DeNA:森唯斗・ディアス・徳山・京山-山本

HR:オースティン9号(4回表)

 

スターティングメンバー

1番近本 2番中野 3番前川 4番大山 5番佐藤輝

6番島田 7番坂本 8番小幡 9番伊藤将司

 
伊藤将司は、7回・83球・被安打5・奪三振3・与四球1・失点1。
1回の梶原への牽制はナイス。あれで気が楽になったんでは?
センターからのカメラだと、バッチリアウトでしたもんね。
4回のホームランはしゃあない。ソロやったからマシ。
打たせてとるでこの球数ならいいんじゃないですかね。
もうちょい援護があれば、8回は投げたかも。
いずれにしろ6月7日以来のほぼ1ヶ月ぶりの勝ち星、おめでとう。
ゲラは、被安打1・奪三振1。
岩崎は、奪三振1・与四球2。ストライク入らんかったな。ヒヤヒヤ禁止。
 
打線は7安打。
5回、島田が内野安打。盗塁で2塁へ。坂本ゴロの間に3塁へ。小幡のヒットで1点。
6回一死、中野ヒット。二死、大山のヒットで1・3塁。佐藤輝のヒットで1点。
佐藤輝がマルチ。
島田の盗塁はデカかったね。盗塁阻止率No1の山本はショックやろ。
明日の予告先発は、西勇輝とケイ。