顎の下に手の甲を当てて、そらアイーン | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1905(明治38)年、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に

関する最初の論文「運動する物体の電気力学について」をドイツの

物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。

論文を提出した当時はスイス連邦特許局の無名の技師であった。

後にアインシュタインは20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者

と言われ、1921(大正10)年にノーベル物理学賞を受賞。

 

天才だと思う人に出会ったことある?

直接出会ったことはないですね。

TV等で活躍を拝見することはありますが、何せ雲の上の存在。

自分がその近くに行けるとは、とても思えませんわ。

(見に行けるでしょうけど)

ただ、生まれ持った才能を活かせる環境だったか、育める家庭

だったか、いくつかの要因があって花開くのが天才。

蕾にもなれず枯れたり腐った才能もあるんじゃないかと思うと、

悲しいところです。

正直今の日本では何もかもが厳しいですな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう