露骨すぎるな、その表現は | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

NPO日本朗読文化協会が2001(平成13)年に制定。

日付は「ろう(6)ど(10)く(9)」(朗読)と読む語呂合わせから。

男女年齢を問わず、大衆に支持される芸術文化として「朗読」を

普及させることが目的。

 

朗読してほしい人物は?

この記事を書くにあたって、朗読集とかあんのかなと思い探したら

結構好きな声優さんの朗読集が!

俳優で考えてたけど、声優さんの方がアリかな。

となると、池田秀一さんとか速水奨さんとか井上和彦さんとか。

一番は、若本規夫さん!!

一番有名なのは、サザエさんのアナゴさんですが、何と言っても

銀河英雄伝説のロイエンタール!!

ロイちゃんの声で何読んで貰おうかな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう