終わりよければ?コレ良いの? | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

交流戦 甲子園

阪神2×-日本ハム1(延長11回)

勝:島本 敗:矢澤

阪神:村上・富田・桐敷・岩崎・漆原・島本-梅野

日本ハム:細野・宮西・ザバラ・杉浦・河野・マーフィー・田中正・矢澤-進藤・田宮

 

スターティングメンバー

1番近本 2番中野 3番渡邊 4番佐藤輝 5番前川

6番森下 7番梅野 8番小幡 9番村上

 
村上は、5回・87球・被安打2・奪三振7・与四球1・失点0。
球数は多かったけど、奪三振7とナイスピッチング。
先に援護があれば…いや、あっても一死満塁なら交代やな。
自己ワーストの4連敗、止めたかったやろうに。
石井は、1回1/3を被安打2・奪三振1・失点1。6回の牽制アウトはGJ。
桐敷は、1回2/3を被安打2・奪三振2・与四球(申告)1。
岩崎は、被安打1。ナイス牽制。

漆原は、奪三振1の三者凡退。GJ。

島本は、奪三振1の三者凡退。よき。

 

打線は6安打。
また打順弄り。今日は3番に渡邊、5番に前川、6番に森下。
5回、前川四球。暴投で2塁へ。森下ヒットで1・3塁。梅野のスクイズ失敗。
一死1・2塁。小幡四球で満塁。代打原口はファウルフライで二死満塁。
近本のヒットで1点。ここでもう1点取れてたらなぁ。
11回一死、代打豊田ヒット。代走植田。森下のゴロを水野がエラー。
一死1・3塁。矢澤の投球の隙に森下進塁。矢澤の暴投で植田が帰りサヨナラ。
打ってサヨナラやないのがなぁ。いや、勝ったのに贅沢か。でもなぁ。
岡田監督も、再々の走塁ミスでムスッとしとったし。

今日で交流戦終了。
日ハムに3タテされたぁなかったし、貯金減らすんもイヤやったし、
今日どうにか勝てて何よりですわ。
たらればが多いんはいつものことやけど、この交流戦では大盛り。
ほんでも前川を左右関係無しで起用しだしたんは、よかったわ。
まだまだ成長できる21歳やもん。
それとサトテルの守備も少しようなったし。
そしてこの試合で梅野が通算1000試合出場達成。
生え抜き捕手て意外に少ないんやな。木戸さん以来か?
病気や怪我で離脱したこともあったけど、達成できてよかったわ。
次は捕手1000試合出場やね。
金曜日からは通常のシーズン戦に。
甲子園でのDeNA戦で勢いつけて欲しいですな。