お世話になってるグーグルマップ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1989(平成元)年に建設省(現:国土交通省)、国土地理院などが制定。

1949(昭和24)年、測量を正確、円滑に行うことを目的とし、

基本測量や公共測量の定義などを定めた「測量法」が公布された。

その40周年を記念したもの。測量・地図への幅広い理解と関心を

深めてもらうことが目的。

 

地図を読むのは得意?苦手?

得意な方だと思ってます。

ちょっと前までは地図買ったりPCで探してプリントアウトしたり

してましたが、今はスマホですぐですからね。

目的地を入力したら、最短コースも知らせてくれるし、ホンマ楽。

楽なんだけど、あの細々した紙の地図の味わいも捨て難いんですよ。

田舎ならではの板看板地図も好きだし。

でもどんどん減ってるんですよね。寂しいもんです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう