ファー キャディが今日も叫んでる | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1903(明治36)年、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。

このゴルフ場を造ったのは、六甲山山頂に住んでいたイギリス人貿易商の

アーサー・ヘスケス・グルーム。

開場当時、六甲山には外国人の別荘が建ち並んでいて、彼らのレジャーと

社交の場としての利用が造成の目的であった。

そのため、外国人専用のもので日本人は利用できなかった。

 

スポーツ観戦は好き?

大好物です。

プロ野球中継、春と夏は高校野球、奇数月は大相撲、秋冬は駅伝とラグビー。

五輪があれば当然それも。

今ちょうど地元で世界パラ陸上やってるんで、中継して欲しいなぁ。

てか見に行けよとw

生観戦はやっぱり面白いんですよ。駅伝も何度か行ったし。

やっぱり今度のフレッシュオールスター行こうかなー。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう