俺は明日は何をひろうんだろう | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

日本サイクリング協会(Japan Cycling Association:JCA)が、

創立45周年記念事業として2009(平成21)年4月に制定。

1964(昭和39)年、同協会が文部大臣から公益事業を行う

財団法人として認可され設立された。

人がこぐことで走行する自転車は、CO2などの温室効果ガスや

騒音を出さず、自然環境にやさしい乗り物であり、また、

健康の維持・増進への効果が期待できる。

そんな自転車の積極的活用の推進を図り、サイクリングに対する

関心と理解を深めることが目的。

 

自転車に乗れたのは何歳?

保育園に通ってた頃だったから、4歳か5歳かな。

当時から体が大きかったのもあって、三輪車すっ飛ばしていきなり

自転車、しかも補助輪無しでチャレンジ。

見事に転倒して膝の皿にヒビ入れましたよw

その後、骨折明けに補助輪つけてすぐ乗れるようになりました。

当時流行ってたドレミまりちゃん欲しかったけど、値段で諦め。

「お年玉10年分やで!」って、母に言われたな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう