洗礼は済みました | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

東京ドーム

巨人8-阪神5

勝:戸郷 S:泉 敗:門別

巨人:戸郷・高梨・バルドナード・船迫・大勢・泉-小林

阪神:門別・岡留・浜地・加治屋-梅野

HR:大山2号(2回表)岡本和5号(2回裏)中野1号(6回表)大山3号(7回表)

 

スターティングメンバー

1番近本 2番中野 3番森下 4番大山 5番ノイジー

6番佐藤輝 7番梅野 8番木浪 9番門別

 

門別は、3回・75球・被安打6・奪三振1・与四球2・失点6。
プロの洗礼ですな。コントロールも球威もイマイチでした。
一旦あっち(鳴尾浜)戻って、またおいでかな。
岡留は、2回・28球・被安打1・奪三振2。よきよき。
浜地は、ゴロ・ライナー・フライの三者凡退。
加治屋は、被安打2・奪三振1・失点2。自分で傷口拡げたらいかんわね。
 
打線は7安打。
1回はたった8球で仕留められる体たらく。
2回、大山のホームランで1点。
…6回までこの1本だけて…体体たらたらくと思ったら、
6回二死、中野のホームランで1点。森下四球。大山四球で1・2塁。
代打糸原の二塁打で1点。
7回一死、大山のホームランで1点。
9回二死、近本ヒット。中野ヒット。森下ヒットで1点。
中野・大山がマルチ。
ホームランは嬉しいねぇ。走者がいればもっとねぇ。

今日は読売テレビの中継。解説は高橋由伸さんと松井秀喜さん。
長嶋茂雄デーだそうで(´、ゝ`)フーン。何してたんかしらね。
21時からジブリやから延長は無し。いやジブリやなくても無いんやわ。
巨人が負けたら、阪神以外全球団が借金持ちになる予定でした。
ダンナが「貯金持ちチーム仲間増やそうや」言うたけど
したかったのにーのにーのにー!
 
明日の予告先発は、菅野と西勇輝。