「まっつぁか」ですよ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

株式会社やまとダイニングが制定。

日本を代表する和牛の松阪牛の個体識別管理システムの運用が

開始された2002(平成14)年8月19日にちなみ、毎月19日を

記念日とした。

松阪牛の美味しさをアピールし、業界全体を盛り上げることが目的。

松阪牛とは、但馬牛の他、全国各地から黒毛和種の子牛を買い入れ、

三重県松阪市及びその近郊で肥育された牛のこと。

品種としての呼称ではない。

 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

松阪市の隣町に住んでて、有名な精肉店にも何度か行ってたけど、

切り落としかミンチくらいしか食べてませんね。

いやそれでも美味しかったですよ。

加工品のコロッケやミンチカツでも、肉の味が凄かったですもん。

賞取ったような牛肉なんて、夢のまた夢。

なので、高級肉食べたことは無いみたいなもんです。

今後も縁がないでしょう。ま、もう霜降りしんどいからエエわい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう