もう乗りたくないわ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

当時の自治省(現:総務省)消防庁が1987(昭和62)年に制定。

日付は消防機関に提供される緊急通報用電話番号「119番」にちなむ。

この日には、防火意識の喚起とともに、適正かつ迅速・的確な「119番」

通報を呼びかける啓発活動が行われる。

また、この日から一週間は「秋の全国火災予防運動」の期間となっている。

 

誰かを助けた・誰かに助けられたことある?

救命はないかな。

ボランティアは結構したけど、「助ける」て大げさな気持ちはなかったし。

救急車は、ダンナが胆のう炎起こした時に同乗したなぁ。

ダンナは痛みの中で問診されてたけど、同乗してたこっちは大した事は

聞かれんかった分、変に緊張したわ。

これから歳取っていくと、何で体調が悪ぅなるか分からんけど、出来たら

救急車のお世話にはなりたぁないな。

ま、心臓や脳がどうにかなったら、それどこやないか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう