これから繁忙期 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

梅雨時期に活躍するおすすめ家電

除湿機!!

 

 

我が家には2台あります。

1台は洗濯物の乾燥に。もう1台は土間の乾燥に。

土間は壁からもですが、床からも湿気がきます。

これがかーなーりー鬱陶しい。

引越し当初、土間のカビ臭さにビックリしましたもん。

掃除して、殺菌・除菌。まー手間かかりました。

コロナのおかげで、安価に除菌・殺菌剤が手に入るようになったんで、

マメに撒いてはいますけどね。

でも元である湿度はそれでは取れません。

除湿機買うまでは、床に新聞紙敷き詰めたりしましたよ。

電気代は少々かかりますけど、ジメジメとカビカビを

排除するには、止むを得ない出費ですわ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する