そこに目がいくんです | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

センバツ屈指の好カード、智弁学園(和歌山)VS大阪桐蔭(大阪)を見てました。

結果は智弁8-大阪桐蔭6。

 

桐蔭の松浦君は、4回・67球・被安打2・奪三振4・与四死球3・失点4。

ヒット・四球・死球・犠牲フライ・四球・二塁打で4失点。

2回以降立ち直っただけに、勿体無かったです。

その後も、失点全て四死球が絡んでいたんで、これは夏に向けての課題でしょう。

2年生バッテリーが踏ん張ったのは、収穫ですしね。

打線は尻上がりに調子上げてきたんですが、及ばず。

大阪大会で初戦敗退はあったけど、全国大会で初戦敗退て、いつぶり?

西谷監督になってからは、なかったはずやけど。

 

智弁の監督は、元阪神の中谷さん。現役時代とあまり顔変わってませんな。

で、気になってしゃあなかったのが、桐蔭の西谷監督の腹!

いや私も言えた義理ちゃいますけど、その腹!出る度に心配になりますよ。