ふくいでごじゃいましゅ~ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

World Meteorological Day。世界気象機関(World Meteorological Organization:WMO)が、

発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。

1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。

WMOは、気象事業の国際的な標準化と改善および調整、並びに各加盟国・地域間に

おける気象情報・資料の効率的な交換の奨励を主な業務としている。

本部はスイスのジュネーヴ。 日本は1953(昭和28)年に加盟した。

 

晴れの日と雨の日、どっちが好き?

晴れですね。洗濯するにしても掃除するにしても、気分アガりますでしょ。

雨やと窓も少ししか開けられへんし(換気用)、ザーザーいう音もあんまり好きやないです。

お出かけもそうですな。昨日は午後から急に雨が降ったり止んだりで、そんな中買い物に

出たんを後悔しました。

たかだか近所でも、出かける時はいい天気であって欲しいです。

やっぱ日に当たってナンボですわ。私の場合、骨粗しょう症気味ですから特に。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう