一筆啓上 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

字が下手な若者増「字が綺麗だとモテる」の背景消失も原因か
 書類に一筆箋としてつけたメモを上司に笑われる、といった若者が最近実に多い。なぜ若者は字がこんな下手..........≪続きを読む≫


ギクッッッッ!!!!!!Σ(~∀~||;)

自分の事かと思ったわw私も若者に偉そうに言える程、字が上手ではないです。

特に「他人に見せないメモ書き」に至っては、稀に自分で何て書いたか分からない始末。

ただ、人に見せる必要のある手書き書類は、読みやすく・誤字のない・丁寧な筆運びで

書く様に心がけてますよ。

去年流行った美文字とまではいかなくても、誰にでも読める字が書ければいいんじゃないかな。

そういう心がけをしているだけで、(モテはしないけど)「仕事が出来る人」とか「真面目そう」な

評価は貰えるはずですがね。

ただ、こういった↓文字を「カワイイっしょ!」と貫き通そうとする美意識の方々には、そういった

評価はされないものと思ってくださいませ。(当然ですが、私が評価しませんから)


何これ、「ひ」がμ(ミュー)なんですけど?「あ」って、こんなにはみ出てました?

最早、暗号ですがな!


くせ字なんてカワイイもんじゃないですね。