東広島でフレイル予防 | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』

テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?

【ユメハラ】

最近はこんな言葉も出てきたようです。

子供たちや人に接する時、私は夢がありすぎるタイプなのでしょう。

夢を持て!のような内容を突きつけるとこれになるとメディアが煽るようになりだしました。

ユメハラでもいいから、子どもたちには自己肯定感を持ってもらいたいと、一生懸命自分の失敗したことも肯定しながら夢を伝えています。

子供たちが学校でエネルギーロスの少ないイキイキワクワクしたスクールライフを送って欲しいと思うのです。

先日は、世間で言うおじいちゃんおばあちゃんたちに子たちのためにも夢を持ってほしいと伝えてきました!(ザ・ユメハラしてきました…と伝えるようになるのかな?)