「VとSGとオート」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

荒尾聡SG3年連続V「勝ったあと大事」/浜松SG

 

23日に昼飯を食いに行ったら、ランチがなかった。

祝日はやってないのよと言われる。

 

まだ、令和の天皇誕生日が身体に入っていない。

ただ、そういや全日本選抜の決勝やったなというのは思い出して、ネット観戦。

 

 

9Rの6番は佐藤摩弥だったが、2着やったなと。

途中トップ目取ったけど、抜かれてしもたなと。

 

さて、12Rの全日本選抜優勝戦は、荒尾聡の優勝で幕を閉じた。

8週目で青山周平を捉えて、あとはそのまま。

 

青山は結果、鈴木圭一郎にも抜かれて3着。

SGグランドスラムには、また1年かかるということか。

 

それよりも、鈴木圭一郎の史上2人目の同一SG5連覇が妨げられたか。

なかなか難しいものやな。

 

スタートとちっても、2着までは来れるんやなと。

腕は間違いなくあるだけに、5連覇というものの難しさが分かる。

 

私はライトなファン層なので、そんなに深いことは分からないし、予想も全くする気はない。その程度でも、何人かは名前を覚えた。

 

ここに名前を挙げている人たちは、少しずつ脳にインプットされている。

鈴木と青山でこれからいろんな記録を作っていくんだろうから、先が楽しみである。

 

永井大介が現役7人目の通算1200勝/浜松SG

 

優勝戦に隠れたニュースで、22日準決勝で4着の永井大介、最終日は特別選抜戦で11Rは1着。準決で勝ってたら、新聞の扱い違ったろうに。

 

若手が伸びてきているだけに、ベテランは苦労するだろうけど、これからも端数を重ねていってもらいたいものである。