TOYO TIRES PROXES DRIVING PLEASURE終了 | CLEIBな福モンのブログ

おはようございます(^^)


先ず、TOYO TIRES PROXES DRIVING PLEASURE参加に辺り、TOYO TIRES様、関係各位の皆様、暑い中ではありましたが本当にお疲れ様でした。

イベントスタッフ皆様におきましては、参加者一人一人に対する細かな配慮の行き届いた素晴らしい方々ばかりで、充実したイベント参加となりました事をご報告させて頂く共に、皆様には心からお礼申し上げます。




さて、



CLEIBブース運営は社長とスタッフに任せて、私は岡国初走行に向けて走りの方へ集中させてもらってましたw ※初走行と言っても昔BRZのチェックで軽くは走った



当日1枠目結果


※訂正BRZ→GR86


計測4周目に51秒台を記録。


その後2枠目、3枠目と頑張って走って見たもの52秒台が限界で、50秒切れたらなって思ってたけど目標まではかなり遠く意気消沈。。。


気温も上がり、アタック1周で油温130℃に到達する状況の中周回走行も出来ず、ブレーキもしんどく無理も出来ない。更に自分のコース順応性の悪さが輪をかけなんだかリズムに乗れない。。。



4枠目(ショップ枠)

ここに来てやっとブレーキングポイントとタイヤ(トーヨーR888R)の使い方がハッと天から降りて来てこの日一番乗れた車載がこれ。※降りて来るのが遅いw



ヘアピンで何故か2速まで落としシフトロック後とっ散らかったミスはあったけど、それでもそれ以外はこの周が一番乗れた。



最終結果1′50″546。


ヂグショー!!w

岡国って頑張ってもタイムの取り分少ないぜ…。


さぁ〜て、セントラルに続きやり残した事がまた増えた。次回こっからどうやってタイム短縮すっかな〜w


関西武者修行行脚続く。



最後に、



CLEIBブースお越しの皆様ありがとうございました!!



【ドライバー】

福モン


【気温/路面】

26℃/ドライ


【Time】公式

1′50″546


【アライメント】

キャスター Fr.純正値

キャンバー Fr.−3.5° Rr.−3°

トー  Fr.0 Rr.20′

※トーはトータルトー


【ダンパー】Fr.Rr.CLEIBオリジナル(spirit)

Fr.8段戻し

Rr.8段戻し


【スプリング】Fr.spirit Rr.spirit※変更

Fr.レート11kg 自由長6インチ&ヘルパー

バンプラバー1.0

Rr.レート13kg 自由長7インチ&ヘルパー


【車高】ライドハイト

Fr.576㎜

Rr.576㎜


【ブレーキパッド】

Fr.ゾーン14

Rr.ゾーン14


【タイヤ】トーヨーR888R

Fr.265/35R18 温間210kPa

Rr.265/35R18 温間210kPa


【ホイール】TE37SAGA

Fr.18inch 10j inset44

Rr.18inch 10j inset44


【Aerodynamics】

Fr.CLEIBディフューザー

Si.CLEIBサイドステップ

Rr.CLEIBディフューザー

CLEBツインカナード

CLEBリアアンダースポイラー

Hood.VOLTEX

Wing.VOLTEX

Trunk.CLEIBオリジナル


【ECU】

ノーマル(スピードリミッター有り)


【Exhaust】

CLEIB 70㎜サイレントマフラー

CLEIB サイレントストレートパイプ


【デフ】

ノーマル


【クラッチ】

ノーマル


【温度管理】外気温26℃

1周全開アタックも厳しい(130℃到達)

※周回走行したい方はオイルクーラー必須


【傾向と対策】

岡国とタイヤが初となりコースとタイヤに慣れるのに時間が掛かった。R888Rが縦は強いが斜めが弱い為、縦ブレーキを使ってしっかり止め、一時旋回時は斜めの弱さを使ってブレーキで曲げるを意識。立ち上がりはアクセル早踏みでアンダーになるのでしっかり曲がってから全開。




【90走エントリーリスト】

エントリー残り7名募集中!!