国籍と入国の理屈が知りたいのです。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。



私がTwitterで何度となく言っていることがあるんだけど…
みんなは疑問に思ったりしていないだろうか?

日本人が真面目に自粛生活を送っているのに、
コロナ関連で病院のベッドを使っているのは
半数近くが外国人だという話をチラホラ聞く。

真偽のほどは分からないけど、
それが本当なら医療崩壊が起こった時に
政府に責任があると思うんだよね。

河野さんが毎日正確な情報を教えてくれるんだけど、これには国籍が載っていない。
政府の発表でも国籍不明(未確認)となってるんだけど、
いや、
日本人はすぐ分かるっしょ。
なんか誤魔化されているような気がするのはアタシだけなんだろうか?


訪日外国人もどんどん減ってはきているんだけど…

4月に入ってからも『特段の事情』とかでそこそこ入国している。

以前動画を貼ったんだけど、
YouTubeでその話が話題になり
政府はそのほとんどが航空会社のクルーだと発表した。

アタシは安倍政権を応援してるので
イチャモンつけたくはないんだけど、
先に話した病院のベッドを占拠しているのが外国人だとするなら、
ちゃんと国籍を公表して欲しいし
入国した外国人の国籍と『特段の事情』の内訳を詳しく知りたい。


医療ツーリズムで日本に治療に来ているという噂もよく聞く。
実際のところはアタシには分からないので
怪しいことをしていないのなら政府は国籍と入国理由を堂々と公表してもらいたい。





こんな事ってある?
人間の命は皆大切なものだけど、
日本だって非常事態なのに
わざわざ外国から病人連れてきて日本の病院に入れ、日本のお金で治療する?
おかしいと思うんだよね~。

国民に我慢を強いるのなら、
ちゃんとした国籍、入国理由の開示を!



コレ↓は笑った。
皆が自宅で我慢している間も
働かずにお金を欲しいし人たちが頑張っていた。
f(^_^;


しかも漢字がいつも通りおかしい。
スマホの画面に出てくる『家』の字は確かにこう見えるけど…

この時期にデモすることも迷惑だし、
日本人の税金を食い物にしようとする輩も大迷惑!


こんな呑気な日本とは裏腹に、
貧困層の多いアメリカやブラジルでは働かせろというデモが行われている。


貧困層の人たちは貯金などなく、
日本のように手厚い保護もなく、
ただただ日銭を稼いで食いつなぐ人がたくさんいる。
そんな人たちが外出禁止にされたら飢えて死ぬのを待つだけとなる。
こちらは日本のアホなデモと違い本当に考えなければならない事案だ。



あとね、
Twitterで話題なんだけど、
オリンピックのセレモニーとかみんなテレビで見たりしてるのかな?
私は全く興味がないので安倍マリオの話しか知らないんだけど(見てないf(^_^;)
2012年のオリンピックのセレモニーで
2020オリンピックに向けての予言のような事が行われていた。

私は初めて見たんだけど、
当時これを見た人は不吉だと思ったりしなかったのだろうか?
見てない人は是非見てみて欲しい。
ついでにベッドの上にいる三つ編みの少女が
グレタのようにも見えるのが恐ろしい。
よくこんなのやったね。
( ̄▽ ̄;)



今日の夕暮れ。















ごきげんよう。