続・沖縄。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。



先日の北海道の地震で、
を書いたんだけど…

苫小牧にCCSを誘致したのが鳩山由紀夫だった。(笑)

2011年1月6日の週刊新潮で
鳩山由紀夫は苫小牧CCSについて
『極めて実現性が高いところまできている。
最後の一押しをしたい』
と発言したと紹介。

1月22日道新には、
CCS実用化の地質調査について
『今後、苫小牧の重要性が高まると信じる
と、誘致を積極支援する意思を示した。

さらに10月には現地を視察し記者団に、
『(苫小牧が候補地に)選ばれるのは大丈夫だと思う。実証実験を成功させないといけない
と語っている。
『そんな事言ったかなあ?』


そして、もう1つ。

コチラ↑は昨日の鳩山氏の呟き。

そして過去の鳩山氏。↓
お前が言っとるやんけー!(笑)

ホントに…
この人は信用できない。


ちなみに…Twitterだけでなく
沖縄タイムス電子版も突然中国語に!
誰に発信してるんだ?(笑)

コチラ↓が地元民の声。

24日の最終投票率52.48%

有権者数1.153.591人
賛成   114.933人     19.1%
反対   434.273人     72.2%
どちらでもない   52.682人     8.8%

新聞などでは県民の7割以上が反対と報道しているが…
そもそも反対という強い意思のある人でなければわざわざ投票へ行く必要もない。
投票へ行かない人も含む県民全体で見たら
反対   38%
それ以外   62%
が正しい見方だと思う。

しかも、
これには報道されないカラクリもある。

紛らわしいビラが配られたり…
↓本物の見本はコチラ。

個別にお宅訪問で『反対に〇を』とお願いして回る人。

街中にはいたるところでのぼり、プラカード、街宣カー。
街宣カーは大宮ナンバーの共産党のもの。

当日も、投票所の入口にのぼり。
さらに『反対に〇』のプラカード。
お年寄りや気の弱い人などは惑わされたんじゃないかな?

この選挙結果には法的拘束力はない。
5億円も使って何をやってるんだか…。



今日のみつこ。















ごきげんよう。