ハトポッポと続・キンペーの国。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。



先日の北海道の地震、
大きなことにならなくて良かった!
けど、ケガをされた人もいるようなので
お大事に…✨✨

地震の起こった時間、
アタシは最近ハマっているTwitterを見ていたんだけど(仕事中f(^_^;)
すぐに鳩山由紀夫のツイートが
リツイートされてきた。
北海道の地震はCCSの影響によるものだという内容だった。
その可能性は…
素人のアタシには分からないけど、
これを言ってるのが鳩山由紀夫というだけで信用できない。(笑)
実際、道警はデマと認定している。

しかし、
本当にそうならば由々しき問題なので
信用と責任のある学者や専門家、研究者などの発言が欲しい。

しかし地震って寝てる時間帯が多くない?
アタシは仕事中だからいいけど
(何がいいんだか分からないが…)
とりあえず、寝室は余計な物は置かず、
履物や上着、簡単な避難用具などを置いておくことをオススメするよ。

アタシはさらに備蓄を増やすべく
昨日は水を買い足した。
今、押し入れには2リットルの水6本入りカートンが15箱ほどになった。
押し入れの床が抜けないか心配だ。

後ね、
先日たまったスギポイントを
組立式トイレと交換した。

ついでなので実家にも持っていこうと
組立式トイレをもう1つと缶詰めのパンも頼んでおいた。
パンは2022年まで置いておける。
(アタシはパンは食べないf(^_^;)

※ トイレは水が使えないだけなら便座にビニール袋をセットして使う方法もあるよ☆
こういう感じね。

ちなみに、
さっきの鳩山由紀夫の言うCCSが原因ならば
関東の人たちも他人事ではない。
鳩山由紀夫は国会論戦で中越地震、中越沖地震がCCSにより起きた可能性があるとし
そのせいで長岡のCCSが中止になったのではないかと言っている。
そこらへんは国がしっかり判定して欲しいし、
もし、
これが鳩山由紀夫のただのデマなら国民全員で鉄拳食らわした方がいいよね。

実際、今回も地震を体感した人は怖い思いをしているんだし、
被害も出ているんだから。
個人的には二酸化炭素が震度6レベルの地震を起こせるとは思えないんだけどね。
鳩山由紀夫の話を立証できないなら
鳩山由紀夫は地震を利用して
自身の思想を国民に植え付けようとしているだけとなるからますますの注意が必要だ。




さて、
昨日の続編としてキンペーの国について。
これはTwitter情報なのでアタシも真偽のほどは定かではないから、
噂レベルで聞いて欲しい。
何でも疑って自分で調べることはとても大切。


まずはコチラ。

『中国外務省から流出したとされる』と書かれているので、
こういった出所のハッキリしないものは疑ってかかったほうがいいのだが、
これはあながち嘘でもない気がする。
この地図は怪しいと思うが、
実際中国が日本のアチコチを買い漁っているのは確かだし、
中国人留学生や中国人労働者の増加なども含め、
日本人の知らない間にジワジワと中国が入り込んできていることは確かだよね。
コチラもTwitter情報なのだが…

これから大学生になる子を持つお家の方が知ったら怒る事実。
しかも、外国人留学生がどの国も平等になら分かるけど(いや、分からない!)
63%が中国人に使われている。
日本は将来日本を乗っ取るかも知れない中国人にせっせとお金と知恵を注いでいる。

日本の大学生は卒業後、
せっせと借金の返済を続けるのに
外国人留学生は返済不要って…
子供のいる世帯の人は特に声を大きくして訴えたほうが良いよね。
どうなってんだか…。

そして、
埼玉県川口市の団地のような別な意味で困った事も起こっている。
団地の半数以上を中国人が占め、
ルールを守らないなど日本人住人とのトラブルも多発。
しかし、行政は介入しない。
これから外国人労働者の受け入れにより、
日本のアチコチでこのような事が起こることが予想される。
個人で付き合えば悪い人でなくても、
集団で来られて中国ルールを押し通されたら
日本人には太刀打ちできないだろう。

アタシが仕事している工場の近くには
水産関係の会社がたくさんあり、
日本人がやりたがらない仕事(冷たくて臭い魚関係)をしている中国人がたくさんいて、
夕方などは自転車で帰っていく姿をよく見かける。
給料は安いだろうと予想もされる。
本当に偉いな~と思うし、
回転寿司やスーパーなどで売られている魚の加工品などは、この人たちが作ったものかと思うので有難いことではある。

なので中国人(その他の国の人もね)を悪く言うつもりはさらさらないんだけど、
中国の『国家情報法』と『国防動員法』があることだけは日本人は忘れてはいけない。
中国人は習近平の一言で、
いつでもスパイや兵士になることを忘れてはいけない。
そして、自分の住む町に中国人が増えるとどういう事が起こるのか、
埼玉の例を当てはめて考える必要がある。



コチラはオマケなんだけど…
こんな事件が発生した。

なんか昔あった事故を彷彿とさせる…。
2011年に起こった
中国高速鉄道の生き埋め事件。
当時車両内にいたと思われる600人に満たない
211人の負傷者と35人の死者しか見つかっていないのに、
事故の翌日には車両をどんどん埋めちゃったよね。
本当に恐ろしい。
非難が殺到して後で掘り返す訳だけど、
まだ生きていた人もいたと思われる。

そして中国はあの事故を『特別快速列車の事故』として、
「いまだかつて高速鉄道の死亡事故は起こしていない」
と言ってるんだからビックリだよね。

もし、日本が中国に乗っ取られたらと考えると恐ろしい以外に言葉がない。
昨日書いた通り日本の不動産もアチコチ買われているのでどうなっていくのか…。
特に水源は本当に深刻。
もしかしたら日本の水道を使うのに中国へ水道料金を支払う時代がくるのかも。
( ̄▽ ̄;)

習近平が一帯一路計画を掲げている間は
本当に油断できない状況だ。
念のため、一帯一路計画とは、
『ユーラシア大陸に中華経済圏をつくる』
というもの。
日本はユーラシア大陸に入ってないんだから
無視して欲しいんだけどね。
f(^_^;

今後も中国の動きは目を離せない状況だ。



今日のみつこ。
湯タンポLOVE♡














ごきげんよう。