富士山本宮浅間大社。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。

あ…暑い。
工場の中はサウナ。
風が起こると熱風。
早く帰ってお風呂に入りたい…。
まだ仕事始めて1時間しか経ってないけど。



連休の神社巡り。
最終回。

富士山本宮浅間大社。
道路から見える大鳥居。
新しかったから最近建てられたものかな?

その奥には前からある感じの大鳥居。




楼門。

拝殿。
家康寄造営によるもの。
どこに行っても家康出てくるな~☆(笑)



かみ灯り、宮灯りのイベント期間中で
燈籠が並べられていた。

参拝を済ませ御朱印をいただき、
さらに奥へ。
天神社。

合格祈願の五角形(合格形)絵馬がたくさん。

天神様にはやっぱり牛だね。

牛の後ろ足がチ〇コに見えるのはアタシだけだろうか?
f(^_^;)

天神社のお隣は湧玉池。

水がとても澄んでいる。

藤の種がプラプラしていていい雰囲気。

富士山の雪解け水が岩の間から湧出。
毎日30万トンもの水が湧いているらしい!
この水が湧玉池へと流れ込んでいる。

奥には水屋神社。


この冷たい水で禊を行うらしい。

澄んだ禊場の映像(20秒)

ここに着いて駐車場に車を止めた時、
駐車場の隣を勢いよく流れる川があった。
水が澄んでメチャメチャキレイで冷たそうな
本気で入りたいと思った川。
駐車場のオバサンに聞いたら
『神田川、東京のと同じ字だよ』
と教えてくれたんだけど、
この神田川の水源が湧玉池だった。
今日みたいな日には特に入りたいけど、
勝手に入ったらダメだよね?



今日のみつこ。
ひんやりベッドの良さに気づいたらしい。

あとね、どうでもいいけど
写真を撮るときはお母にゃんを見ないで
自然な姿を撮らせて下さい。
(。-人-。)



今日はどこかで花火大会が行われているらしい。
夏らしくていいね☆














ごきげんよう。