無免許運転。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。



昨日のケーキを打ち消すかのように
今朝と起きてからはサラダに徹した。

※ 朝昼同じサラダ(笑)

1時期熱狂的なマイブームを起こした
サルサソースを思いだし、
アボカドにかけてみたけどやっぱり合うね♪


…しかし2食連続サラダだと
なんか餅のような重たいものが欲しくなる。
(´-ω-`)

ちなみに、
明日も帰ってからと起きてからはサラダでいく予定。



気になったニュース。


昨日、ネットで知ったんどけど
酒気帯び運転で捕まってニュースになっていた広瀬すずのお兄さん。
(広瀬アリスの兄ではダメなのか?)

酒気帯び運転で捕まる人って
そこそこいるとは予想がつくけど
ニュースにはならないよね。
芸能人の家族だからってだけで
なんかかわいそう。

…お兄さんがではなく、広瀬すずが。
てか、広瀬すずって静岡県民なんだね。
静岡にもあんな透明感のあるカワイイ子っているんだ~☆
どちらかと言うとアタシは広瀬アリスのほうが好みではあるけれど。
f(^_^;)


さて、
そんなニュースの話が残る中、
またしても免許絡みのニュースが。

静岡県の幹部が無免許運転で捕まった話。
( ̄▽ ̄;)
しかも市長とか乗せて公用車を運転していたとかあり得ないんだけど。

このお方は免許の更新をしていなかったらしいけど、何で更新しなかったのかな?
てか、公用車乗る前は免許証の確認くらいしようよ…。

ホントどうかしてる…。


けど、
アタシの中でダントツ1位は
やっぱりこのお方!

去年(だったよね?)無免許運転で追突事故を起こした静岡第一テレビのアナウンサー。

このお方は更新どころか最初から免許を持っていなかった。
最近は免許をとらない若者も多いし、
無いなら無いでいいと思うんだけど…。
何で免許は持ってませんって言えなかったのか?

会社には偽造免許のコピーを提出していたなんて話もあったけど、
なんで?
全く理解できない。
(´-ω-`)


免許持ってなくても事故や何かしらのトラブルがなければ分からないのなら
もう免許証なんていらないじゃん!

車自体に免許証を差し込まなきゃ運転できないようにするとか
何かしらの対策をしないと、
今現在も無免許で車に乗っている人はアチコチにいるんじゃないのかな?

恐ろしいので国土交通省さんは早急に対策を考えるべし!



ラナンキュラス。













ごきげんよう。