【最も明るい天体】シリウス。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんにちは。
萬田らむねです。
今日は急遽お休みになった。

一応アナちゃんとデートと言うことにはになったけど、
月末だし、年末だし、毎日残業だし、
ホントに大丈夫なのかな~?

…あまりアテにはせずに待機中。



ゆうべは夜空がキレイだった。
台風の後だからかな?
星がメッチャ見えた。

日が変わって1時過ぎた頃、
目の悪いアタシでもハッキリ見える
ひときわ輝く星があった。

青白く、チカチカ点滅していて、
最初は飛行機かなにかかな~?
と思っていたけど全然移動せず…
それにしてもチカチカすごい光る。
アタシの携帯で撮った写真。
見えるかな~?
f(^_^;)


錯覚なのか、乱視のせいか隣り合った2つがチカチカ光るように見えて、
リフトマンに確認したんだけど星だよって言われた。

もうこうなると何て星だか気になるよね。

回りをよく見ると、
その光る星の右上にはオリオン座。
それを元にググってみたら『シリウス』であることがわかった。

聞いたことあるわ。
多分、
前にも気になって調べたことある。
思い出した。(笑)

たまたまヒットしたサイトで
シリウスのすごい情報を読み、
仕事中なのにプラネタリウムか天文博物館にでも来たような気分になった。

星のことなんて普段は考えないけど、
宇宙の壮大なドラマに心を奪われた。
お時間のある方は是非読んで欲しい。
          ↓



そんなとてつもない世界から…
一気に身近な世界。
会社の回り。





秋らしい植物たち。
みんな種を作る時期なんだね☆



今朝の朝焼け。


今日はお天気いいのかな~?なんて
会社の鉢物を外に並べて帰ってきたけど、
なんだか雨が降りそう…。

先週は何だか色々あって、
(トラックの故障とかもあった)
水やりとかサボってたから
会社の鉢物たちもだいぶ傷んでしまった。
( ;∀;)

天気のいい日に全取っ替えするかな~?



とりあえず、
今夜に備えてバスルームからの更新♡
風呂って言え!(笑)

お迎えが来る直前にはまたシャワー浴びるんだけどね。
f(^_^;)

そして会ってからも風呂に入ることになるのだろう…。













ごきげんよう。