私の今年の漢字はズバリ!

 

 



   今年はどんな1年だった?

 

ことしはプロスポーツに沸いた1年でした。

特に来年からドジャース入りが決定した

大谷翔平選手の活躍、そして、

日本のプロ野球選手に熱くなりました。


2023年3月のWBC、日本代表・侍ジャパンが

3大会ぶり3度目の優勝を勝ち取り、感動!


そのほかにも、来年のパリオリンピックに向けた

予選大会を含め、バレーボール、ラグビー、

バスケットボールで熱い闘いを披露。


フィギュアスケートも素晴らしかった。

世界選手権で優勝した

宇野昌磨選手や坂本花織選手、

三浦璃来選手・木原龍一選手ペアも快挙。



1年を通して、各スポーツの

活躍ぶりを目にする機会が多く、

胸を熱くしました。


私が選ぶ漢字は『熱』です。