今年最初のクリスマスパーティー。


一般社団法人

ジャパングッドリレーションアカデミー

代表理事の市川浩子さん主催の

華やかなパーティーへ。

17回目にして、タイミングが合い

初めて参加しました。



主催の市川浩子さんは

十年来の友人で、もともと講師仲間。

そして、今は大切なクライアント。

研修などの仕事をご依頼いただいています。



仕事も家庭も全力投球なのに
いつもチャーミングな方です。



私はパーティーで普段、

司会をすることが多いですが、


今回はなんと人生初!

✨乾杯の発声なるもの✨を

お願いされました。

ドキドキ、わくわく。





実は、司会をしていると、

長い乾杯ほど嫌われるものはない

と感じています。


とにかく、

乾杯は短ければ

短いほど嬉しい

というわけで、目標は

1分間スピーチ。


経験をもとに

本領発揮、できたかな。


乾杯は、短く、明るく、

歯切れ良く!






約70名の参加者と

交流してきました。


いつお会いしてもおしゃれな

パーソナルファッションディレクターの

麻日奈芽実さん(左から3番目)。

久しぶりに再会できて嬉しかったです。

芽実さんのブログはこちら♡



素敵な方々にもお会いしました。



そして、『骨格補正メイク』の著者

池田曜央子(ようこ)さん

お着物をアレンジしたドレスを

素敵に着こなしていました。


後ろ姿もエレガント。

季縁(きえん)という京都の会社で

オーダーし2ヶ月待ちで届いたと

丁寧に教えてくれました。





『SNS動画マーケティング』

著者の天野裕之さん

お声がけありがとうございます✨



北原照久さんの佐島邸でご一緒した

ツキヨミ九星気学の福原生恵さん




丁寧に準備してくださった

スタッフの皆さま、

そして、主催の市川浩子さん、

ありがとうございました。



会場は表参道のルコンテ。

表参道交番の道路向かい。

ラグジュアリーな空間でした。