とにかく、

目の前の人を幸せにする。

目の前の人を笑顔にする。

目の前の人を喜ばせる。


そんな生き方をしていたら、

いつのまにか自分も笑顔になっていて、

幸せで満たされる。


いい顔してるね!って言われるよ。


いつもありがとう。

近くにいてくれてありがとう。

励ましてくれてありがとう。

気付かせてくれてありがとう。

叱ってくれてありがとう。

笑ってくれてありがとう。



いろんなありがとうがあるけれど、

一つ一つが大切な「ありがとう」だから

見過ごさずに、感じて、受け取って、

届けていこう。






年明けに、

県知事も同席される場で

講演オファーをいただきました。


いつも通り、精一杯、

心を尽くして話します。

私の話を聞いたあとは、皆さんが

笑顔になれますように。

そう願って、お話します。



写真は、マナーハウス島津重富荘オーナーの

清川良子さんからの花束贈呈シーン。

初の鹿児島講演に際し、祝福の花束を

いただきました。



アナウンサーの先輩でもあり、

マナーのスペシャリスト。

とても尊敬できる、おもてなしの達人です。




左から鹿児島講演のプロデュース・司会を務めてくださった倉富喜久子さん、私、清川良子さん。






きょうも、目の前の人を

喜ばせる1日をお過ごしください。


福満景子でした♡