魚津市 魚津水族館 201812 | そくさいけ

そくさいけ

ご覧いただき、ありがとうございます。
地元・富山を中心に、北陸をぶらぶら巡った日記です。

今日の富山は、とても良い天気になりました。

久しぶりに、護国神社の朝市に行きました(^o^)

紅葉がきれいですね。




天気が良かったためか、たくさんの人出でした。

ケーキやクッキー屋さんといった、おしゃれなお店が増えましたね。

私のお気に入りは、土俵近くにあった山菜のお店。

あんばやしと山菜汁をいただきました(^_^)




どちらも美味しく、温まりました。

あんばやしをお土産にたくさん買われる方もいましたよ。

午後からは、魚津市の魚津水族館に行きました。

お気に入りのスポットです。




餌をあげることができる水槽です。

餌を入れると、たちまち魚が寄って来ました。




砂蟹がいました。

昔、黒鯛釣りをしていたときに、餌としてよく使いましたね。

海でよく会う方が、一匹100円で売ってくれました。




魚ではありませんが、カメレオンです。

目の動きが面白いです(^_^)




日本で唯一!のウマヅラハギのショーです。

一部ですが、動画を撮りました。




水族館隣にある、ミラージュランドです。

海と立山連峰を鑑賞できる、贅沢な観覧車です。

今日は山がくっきり見えていたので、楽しめたでしょうね(^o^)