富山市 ジブリの大博覧会 201812 | そくさいけ

そくさいけ

ご覧いただき、ありがとうございます。
地元・富山を中心に、北陸をぶらぶら巡った日記です。

富山市ガラス美術館で開催されている、ジブリの大博覧会に行って来ました。

ガラス美術館は、富山市の繁華街にあって、富山市立図書館に併設されている新しい建物です。




飛行船がお出迎え。

細かい作りです(^o^)





会場は、ほとんどが写真撮影禁止でしたが、ここは撮影できました。

ジブリの幻灯機です。

壁にトトロが写っていますよ。





そして、ネコバスです。





ネコバスは、中に入れます。ほとんどの人が楽しみにしていました。

大博覧会は、ポスターあり、ミニチュアありと、とても楽しめました(^_^)

ジブリファンは、必見ですね。

あと、市電 (富山市には路面電車が走っています)で行くと、帰りの市電代が無料になりました。

環境にも優しい試みですね。