溢れる涙を止めなくていい理由 | ご機嫌よおこさんのブログ。

ご機嫌よおこさんのブログ。

いつもご機嫌でいるために
自分の機嫌は自分で取りましょう
ゆる~く 楽しく 力を抜いて いい加減に

こんばんは
ご機嫌よおこさんです

 

いつもご機嫌な私も

涙するときがあるもので。。。

 

溢れ出す涙を

抑えられない時があるのです

 

子供の頃

私は

「泣き虫ようこ」で

家族中で名を馳せていた(笑)

 

子供の頃は

本当に

よく泣いたな~


 

悔しくて泣いて

嬉しくて泣いて

悲しくて泣いて

楽しくて泣いて

怒って泣いて

辛くて泣いて

 

よく泣いた(笑)

 

子供が泣くのは

自分の気持ちを

言葉でうまく表現できないから


泣くことで
意思表示をするのだそうだ

 

私が

子供の頃に

良く泣いていたのは

 

色々な感情を

どう表現したらいいのか

分からなかったからだろう


 

大人になると

めっきり泣かなくなる

 

いや

泣けなくなったのかもしれない
 

大人になって

色々な経験をして

少しづつ

感情が分かるようになり

その場の対処法も学ぶ

 

今は

泣かないほうがいい

 

今は

笑っていた方がいい

 

今は

泣いてはいけない

 

今は

強がっていた方がいい

 

今は

泣かないほうがいい

 

今は。。。


そうやって
気が付いたら

 

本当は泣きたいのか

本当は笑いたいのか

本当は悲しいのか

本当は嬉しいのか

 

感情が分からなく

なってしまったのかもしれない

 

頭で考えることが忙しくて

感情を感じないほうが

楽になってしまったみたい


 

あの時に

流せなかった涙は

一体どこに行ったのか・・・

 

あの時に

耐えた涙は

どこに行ったのか・・・

 

不思議と

大人になって

泣かなくなった



 

でも

ここ最近

段々と心が緩んで

自分の感情に

触れるようになって

 

ある日 突然

ある時 突然

 

涙が溢れて
止まらなくなることがある

 

そんな

涙は

我慢しない方がいい

 

あの時

流せなかった涙が

きっと溜まっていて

 

あの時に

耐えた涙が

溢れ出しているのだと思う

 

大人だって

泣いていい

 

溢れる感情を

抑えなくていい

 

子供の頃に泣いたように

 

悔しくて泣いて

嬉しくて泣いて

悲しくて泣いて

楽しくて泣いて

怒って泣いて

辛くて泣いて

 

そうやって

感情を取り戻そうと

思うのです


自分を取り戻したいと

思うのです


 

人は

劇的に変化なんか
するわけがない

 

人は

薄皮を剥ぐようにしか

変われない  


だから

その時に

感じるそのままに
感情を取り戻そうと

思うのです


 

そして

そうやって

泣ける場所がある事が
大人になって

ありがたいと思うのです


いつも
ありがとう


いつも
ありがとう

今日も自分にご褒美を!
ご機嫌よおこさんでした

最後までお読みいただき
ありがとうございました~♪


ゆっくり変化したい人
ゆっくり自分を取り戻したい人

 

紀凛による心のトレーニング
 ダイジェストワンデーセミナー 
 紀プロワンデー
へどうぞ


なんと講師は

このわたくしでございます💛

 

紀トレのエッセンスを

凝縮版にてお伝え致します

 

~内容~
1.仕事とは?
2.自己実現のための自分惚れ
3.楽走できる集客と営業とは

 

こっそり

成功の秘訣をお伝えします(笑)

 

お申し込みは↓から

■ 紀凛による心のトレーニング 
             ダイジェストセミナー(紀プロワンデー)
◆ 日にち : 2019年 11月13日 (水)
◆ 時間 : 18:00~21:00 (3時間程度)

◆ 場所

   サンエメリー 1F ギャラリー

   高松市木太町2699-1

◆ 持ち物  
   筆記用具、必要でしたらお飲み物をお持ちください

◆ 募集人数 5名 ⇒ (3名)

 

お申し込みはこちらから


楽~に拡大しながら

幸せな経営長く継続していける

最大の秘訣をお教えします
 

こんな人にオススメ

 

 ◆ もういいかげん 楽に行きたい
 ◆ 楽に楽しくビジネスを続けたい
 ◆ 繰り返す問題を終わらせたい
 ◆ 失敗を恐れなくなりたいから抜け出したい

 ◆ これからの経営と自分の人生に安心したい
 ◆ 焦りをなくしたい
 ◆ 迷わず動ける行動力が欲しい
 ◆ まだまだ頑張らないとと思ってしまう
 ◆ 今のままではダメだと常に感じている

 ◆ 何とかしないと!が頭から離れない
 ◆ 折れないメンタルを確立したい

 

講座を受けると

 

 ◆ 楽に自分らしい経営ができる

 ◆ 大きな安心感が得られる
 ◆ 人生にワクワクできる
 ◆ 不安・落ち込みからすぐ回復できる

 ◆ 頑張れなくなる(笑)
 ◆ 自分が本当に望む方向へ進める
 ◆ どんどん流れに乗れるようになる
 ◆ 人に遠慮せず振り回されなくなる
 ◆ 自然と売り上げが増えてくる
 ◆ 日々の大半、穏やかでいられる
 ◆ 何とかなると思えるようになる
 ◆ 転んでもへこたれないメンタルになる
 

 などの効果がえられるようになります

 

他にも
高松では毎月「氣学のおけいこ」やってます

 

~氣学のおけいこ始めませんか?~
 毎月 一度 ゆるーく 楽しく いい加減に 
 あっという間に幸運体質の出来上がり!!
 詳しくはこちら⇒氣学のおけいこ

image
 ~11月の日程~
 11月20日(水) 13:00~16:00 定員:8名 ⇒3名
 11月24日(日) 13:00~16:00 定員:8名 ⇒2名
 内容: 九紫火星のお話

場所: サンエメリー 1F ギャラリー
      香川県高松市木太町2699-1
     HP:https://www.sanemeri.com/


 ご参加ご希望の方はご連絡下さい
 TEL:087-832-5566(サンエメリーまで)

 

よおこさんはここにいます(笑) 

~ご機嫌よおこさんのお店~


 岩盤浴 サンドバス 
 岩盤 HOT-STUDIO
  (岩盤 ホットヨガ 岩盤 ホットピラティス. ストレッチ 岩盤ホット自力整体など)
 サンエメリーHP⇒https://www.sanemeri.com

 

ご参加ご希望の方は
ご連絡下さいませ