私は変われますか? | ご機嫌よおこさんのブログ。

ご機嫌よおこさんのブログ。

いつもご機嫌でいるために
自分の機嫌は自分で取りましょう
ゆる~く 楽しく 力を抜いて いい加減に

こんにちは
ご機嫌よおこさんです

 

「私は変われますか?」

こんな質問を

クライアントさんから頂きました

 

 

「人間

 変わらないほうが  おかしいですよ」

とお答えしました

 

 

私たちは

細胞レベルで

日々、知らないうちに

変化しています

 

私たちのカラダの細胞は

毎日、少しづつ入れ替わり


何年かの周期で

今とは全く違う
新しい自分に生まれ変わる

 

と言うのは

医療や化学の世界では

一般的な考えです

よね??

 

 

だから

必然的に

今の私は

次の瞬間には違う私に
変化しているのです

 

ですから

私たちには

「変わらない」と言う選択肢は

そもそも

ないのです

 

だから

「変わらないほうが おかしい」

のです

 

 

このクライアントさんが

聞いているのは
そんな事じゃないよ!!

 

と言う声が聞えそうですが
 

あながち方向性は
ずれてはいないと

私は

思うのです

 

 

私も昔

「変わりたい人」だったので

クライアントさんの言いたいことは

とっても良く分かります

「変わりたい人」は
「変われなかった人」です

 

変わりたいけど 

変われない

 

色々

試したけれど

結局

元の所に戻ってしまう

 

その度に

お金が飛んで行き

その度に

時間だけを重ねて

とうとう

心が疲れはて諦めモード

 

もう

どんなチャレンジしても

「変われないんじゃないか・・・」

ドンドン自信を失って行く

 

私も

そんな思いを
今まで何度も

経験してきました

 

だから

「私は変われますか?」の

質問の意味は理解できます

 

ココロの話

ありかたの話

なんですよね。。。

 

 

先ほどの

「細胞レベル」の話は

ある意味

自然の摂理であり

宇宙の法則=運勢の波のお話です

 

 

氣学で

 

宇宙の法則=運勢の波 にのっとって生きれば

自然と人生は

明るく豊かなものになります

 

そして

宇宙の法則=運勢の波 はとてもシンプルであり

それを複雑にしているのは
いつも、人間自身だということ

 

をお伝えしています

 

ココロの話も

ありかたの話も

実は

細胞の話と
全く一緒だと思うのです

 

細胞レベルで

私たちは

「変わらない」と言う選択肢を

そもそも

持っていない

と書きましたが

 

ココロの話の場合も

ありかたの話の場合も

私たちは

「変わらない」と言う選択肢は

そもそも

持っていない

のだと思うのです

 

そもそも

「変わらない」と言う選択肢を
持ってなかったはずの人が

 

「変わらない」

「変わりたくない」を選択した

 

その結果

宇宙の法則(運勢の波)を

曲げてしまい

自らの人生を複雑化させてしまった

のではないかと思うのです

 

要は

宇宙の法則=運勢の波が来た時に

素直に

変わってしまえば

良かったんです

 

「変わらない」

「変わりたくない」を

選択しなければ良かったんです

 

 

昔、私が

「変わりたい人」

「変われなかった人」だった時

 

「変わらない」

「変わりたくない」を

選択し続けました
 

私らしさを認めず

私にすばらしさなどないと思い込み

私の能力を隠し

私の魅力をつぶし

私の価値を小さいものと思い

 

私は誰かにならないといけないと

思い込んで生きていました

 

宇宙の法則=運勢の波に 乗れなかった

だから

変われなかった。。。
 

 

宇宙は絶妙なタイミングで
私たちに必要な物事を起こします

 

だから

何も恐れずに

目の前に起こることに対して
 

私らしさを認め

私のすばらしさを確信し

私の能力を発揮し

私の魅力を開花させ

私の価値の大きさを感じて

 

私は私のままでいいいのだ
ということに自信を持って

 

ただ素直に

宇宙の法則に=運勢の波に乗ってしまえば

 

勝手に良い方向に

変わっていくのです

 

変わろうと思わなくても

自動的に必要な自分に

変わっていきます
 

 

それに気づけば

簡単に

人生なんて良くなるのです

 

だから

あなたは変わろうと思わなくても

変われます

 

人間

変わらないほうが  
おかしいのですから。。。

 

 

 

募集開始いたします

~「攻めの開運術」 九星氣学入門講座 @神戸 芦屋~
日程: 2019年 8月18日(日)
場所: ヒーリングサロン「アンティエール」
    地図はこちらから
     JR 芦屋駅より徒歩5分
     阪神芦屋駅より徒歩5分
時間: 13:00~17:00 (4時間程度)
定員: 8名
講座料:10000円
内容:「氣」「九星氣学風水」とは
    九星の星の特徴や性質
    あなたを幸せに導く星と方位の活用
image
お申し込みはこちらから

 

月一回のおけいこで
開運体質になりましょう💛

~氣学のおけいこ始めませんか?~
 毎月 一度 ゆるーく 楽しく いい加減に 
 あっという間に幸運体質の出来上がり!!

 詳しくはこちら⇒氣学のおけいこ

image
 ~7月の日程~
 7月24日(水) 13:00~16:00 定員: 8名
 7月28日(日) 13:00~16:00 定員: 8名 
 内容: 七赤金星の象意について
 場所: サンエメリー 1F ギャラリー
      香川県高松市木太町2699-1
     HP:https://www.sanemeri.com/

 ご参加ご希望の方はご連絡下さい
 TEL:087-832-5566(サンエメリーまで)

 

よおこさんはここにいます 

~ご機嫌よおこさんのお店~

 岩盤浴 サンドバス 
 岩盤 HOT-STUDIO
  (岩盤 ホットヨガ 岩盤 ホットピラティス. ストレッチ 岩盤ホット自力整体など)
 サンエメリーHP⇒https://www.sanemeri.com/
 ご予約 お問い合わせ TEL:087-832-5566

 

今日も自分にご褒美を
ご機嫌よおこさんでした

皆さんもご機嫌な毎日を!

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました