幸せな勘違いをして行きましょう | ご機嫌よおこさんのブログ。

ご機嫌よおこさんのブログ。

いつもご機嫌でいるために
自分の機嫌は自分で取りましょう
ゆる~く 楽しく 力を抜いて いい加減に

こんばんは
いつもご機嫌よおこさんです

 

日常の忙しさに負けて

ご無沙汰しております

2月4日の立春から
節変わり

2019年の氣が

いよいよ立ち上がって来てますね

 

「2019年の年運講座」には

たくさんの方にご参加頂きまして

本当に感謝しております

 

ご参加頂いた生徒さんからも

今年の運勢の波を感じる出来事の
ご報告を頂いております

 

良い報告もありますし

もちろん

悪い??報告もあります
(悪いというか 上手く行ってない感じ)

 

良い出会いがあったとか

仕事が上手く行っているとか

人間関係が良くなったとか

悩みに解決の糸口が見つかったとか

 

自分が好転していく報告は

ニコニコ笑顔になるのは

なんとなく想像できますよね??

もちろん
ご報告を頂く生徒さんの多くは

ニコニコ笑顔の
エネルギー満タンで来てくださいます
 


逆に
思っていた話が前に進まなくなったとか
大きな悩み事が発生したとか

厄介な事案が来たとか
移動が決まってしまったとか

なかなか手ごわい状況の

報告もやってくる訳です。。。

 

そうなれば
もちろん 眉間にしわを寄せて。。。

暗い顔で。。。悩み深そうに。。。

ご報告に来そうでしょ??

 

 

でもね

うちの生徒さんは

 

「よおこさ~ん!!
 来たわ~!!今年の波ぃぃ!!
 やっぱりきついね 

    今年は大変って言うてた運勢の波
 メッチャ来てますよ~
 私、運勢に乗れてますよね?? 」


こんな風に笑いながら言うんです

 

 

客観的に見ても

ご本人は、結構
きつい事に巻き込まれてます(笑)

 

でもね

笑いながら
「来たわ~運勢の波!!」

とか、言っちゃうわけです
 

 

どうしてそうなるかと言うと。。。

 

目の前に起こっている事が

「想定内」だからです

 

氣学は
占いではありません
だから 当たったとか外れたと言う

観点はありません

 

「氣」には流れがありますので

運気が良い時も

運気が悪い時もあります

 

宇宙や自然の氣の流れだから

抗ったとしても

そうなるのは決まっているのです

ですから 氣学を通して
氣の流れを知ったり

自分の運勢の波を知ったり

自分らしい生き方を知ったりしていると

 

 

目の前に起こっている事が

「想定内」になってきます

 

 

だから

たとえ悪いことが起こったとしても

「想定内」の出来事は怖くない。。。(笑)

 

 

それどころか

「なるほど納得(笑)」
「そう来たか~(笑)」
「観念しました~(笑)」

面白がれるようになるのです

 

苦しいことを苦しいと捉えるのか
辛いことを辛いことと捉えるのか

 

苦しいことも経験として楽しむのか

辛いことを目の前の課題として面白がるのか

大きな違いだと思いませんか??

 

苦しいことを
「苦しいととらえてしまう人」からすれば


苦しいことを

「経験として楽しんでしまっている人」は
「バカな勘違い」をしている人に

見えるかもしれません

 

ですが。。。
 

氣学をお伝する時に
いつもお話することがあります
 

氣学を学ぶと

「幸せな勘違いをたくさんできるようになる」

ということです

 

目の前に起こる出来事を

どのように捉えるかは
自分自身で決められます

 

そして、氣学は

「自分らしく生きること」を大切にします

 

ですから

自分以外の誰かがどう思おうと

自分は自分の価値観で
物事を捉えればいいのです

 

客観的に見て

その方が、とてもきつい状況に

巻き込まれているとして

 

ご本人が、笑いながら

「運勢の波に乗れてるんだ」と
楽しそうに言っていることが

 

他の人に言わせると

「バカな勘違い」だったとしても

そんなの関係ないんです!!

 

 

どんどん

自分らしく「幸せな勘違い」
していけばいいのです

 

氣の流れを知って

自分の運勢の波を知って

自分らしい生き方を知って

 

苦しいことも 経験として楽しんで

辛いことを 目の前の課題として面白がって

 

どんどん

「幸せな勘違い」

して行けばいいのです

 

そうすることが

氣の流れに乗るスピードを

加速させます

 

 

私の生徒さんは

とっても上手に

「幸せな勘違い」ができるように
なっているみたいです(笑)

本当に氣学をお伝えしていて

良かったな~と思います

 

あなたも

「幸せな勘違い」の
お仲間になりませんか??(笑)

 

2019年の年運講座

延期になっていた北九州での講座

日程が決まりました

 

~2019年 年運講座 @UMIE+ @北九州~
日程: 2019年 3月13日(木)
場所: UMIE+ 
     福岡県北九州市小倉北区中島1丁目14−7
     HP:http://umie.asia/
時間: 12:00~16:00 (4時間程度)
定員: 10名
お申し込みはこちらから


とっても素敵なお店です
今から
お邪魔できるのが楽しみで仕方ありません

ご興味のある方は
是非、ご参加下さい

 

今日も自分にご褒美を
ご機嫌よおこさんでした

皆さんもご機嫌な毎日を!

最後までお読み頂き
ありがとうございました