氣学ナメてたわ~(笑) | ご機嫌よおこさんのブログ。

ご機嫌よおこさんのブログ。

いつもご機嫌でいるために
自分の機嫌は自分で取りましょう
ゆる~く 楽しく 力を抜いて いい加減に

自分の機嫌は自分で取りましょう

ご機嫌よおこさんです

 

私は会社経営の傍ら
サンエメリー(岩盤浴 サンドバス 岩盤浴HOT-STUDIO)

九星氣学風水の講師もしています

 

先日、オーダーを頂き

九星氣学風水入門講座@赤坂見附

を開催させて頂きました

 

10か月を共にした

紀トレメンバーへの講座で

しかも師匠 紀凛 の前での講座は

最大級の緊張でした

 

初めは

本当に自信がなかったんです

 


だって。。。

講座を受講してくれるメンバーは

みんな「カウンセラー」のお仕事している人たちだし

知識も場数もきっとみんなの方があるだろうし

 


それに。。。

質問されたらどうしよう

心のお勉強をしている人に納得してもらえるかな。。。

「なーんだ氣学ってこんなもんか・・・」と思われはしないだろうか。。。

「心の勉強したのにこの程度??」って思われないだろうか。。。

「それはおかしくないですか??」って突っ込まれないかしら??

 


もうね、本当は

不安で不安で仕方なかったんです


 

「よおこちゃん。大丈夫よ~(笑)」と

言われれば言われるほど

上手くできるか「心配」になりました


でもね。。。

紀トレで学んでて良かった

 

「心配」の正体を探せたから・・・

 

私の「心配」の正体は

 

「期待ハズレの自分を見せたくない」

「実は薄っぺらいことがばれないか?」


でした

 ああ。。。

恥ずかしい。。。

 

でも、やると決めたんです
 

かっこ悪い姿になっても

期待外れだったと言われても

大したことないね。。。って言われても

 

もういいや!!って

 

みんなの胸を借りて見よう
きっと失敗しても

みんなは笑って見過ごしてくれるハズ!!

 

きっと大丈夫。。。

 

そして。。。

 

結果。。。

 

 

 

この笑顔

 

 

講座を温めてくれたのは

 

「氣学 なめてたわ~」

 

この一言

 

この言葉を皮切りに

 

「もっと早く知りたかった~」

「だからか~!!」

「もう!納得だわ~!!」

 

皆さんの

心の声がダダ漏れ(笑)

 

「センセ~!質問いいですか??」

「せんせ~!こういうのはどう考えたらいいですか??」

 

たくさんの前のめりなご質問も頂き

本当に救われました。。。

 

ああ。。。

楽しんでくれている。。。

氣学の楽しさ伝わってる。。。

 

もう、

すっごい嬉しかったです!!

 

師匠 紀凛にも

「氣学の考え方!

私、メッチャ好きっっっ!」

と言ってもらえたし

 

この時点で

もう、ご褒美満載!!

 

この講座の話を

思い切ってお受けして良かった!

怖かったけど、

すっごい緊張したけどトライして良かった!

って、本当に思いました

 

 

 

「自分らしい人生の歩き方をしたい」と思い

10か月紀トレに通いました

 

まあまあ「自分」と向き合いました

 

やっぱり「私らしい人生の歩き方」は

「コケてなんぼ」

(失敗してもいいと思えること)

なんだな~って感じました

 

「私の人生の課題」は

「コケる」勇気を持つこと!!

なんだな~って思いました

 

 

紀凛による心のトレーニング(紀トレ)

に通って

最後の最後に仲間達の懐を借りて

と~っても

大きいプレゼントをもらった感じです!!

 

皆さんに出会えて

私は本当にラッキーでした~♪

 

 

この日は

講座デビューおめでとう!!
(講師のお誕生日おめでとう!!)という事で

バファリンより優しいよっしー

ケーキを用意してくれました

 

 

凄い嬉しかったです


みなさん

本当にありがとうございました~


 

皆さんのご感想はコチラ

あじゅさん⇒「本命らしく生きる=自分らしく生きる」ための九星氣学講座
よっしー⇒氣学で自分を知る。当たってる!ドンピシャ!

 

ご感想もありがとうございました


 

次回の開催も決定致しました!!

 

次回の開催は 

2019年 2月 4日(月)

「2019年 年運講座」となります
2月4日以降 2019年の気の流れはどのようになるのか

2019年の波を上手に乗りこなすために

2019年の運勢を知るための講座です

 

ご興味のある方は

お問い合わせください

 

今日も自分にご褒美を

いつもご機嫌よおこさんでした

 

皆さんもご機嫌な毎日を!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

~ご機嫌よおこさんのお店~
 岩盤浴 サンドバス 
 岩盤HOT-STUDIO
  (岩盤ホットヨガ 岩盤ホットピラティス. ストレッチ 岩盤ホット自力整体など)
 サンエメリーHP⇒https://www.sanemeri.com/
 ご予約 お問い合わせ TEL:087-832-5566
~氣学のおけいこ始めませんか?~
 毎月 一度 ゆるーく 楽しく いい加減に 
 あっという間に幸運体質の出来上がり!!
 詳しくはこちら⇒氣学のおけいこ

 
 来年の氣学のおけいこの日程は
 近日中にお知らせいたします
~2019年 年運講座~
皆さんの2018年は どんな一年だったでしょうか??

九星氣学風水では年の始まりは「立春」から
2月4日以降 2019年の気の流れはどのようになるのか
運勢の波を知って 2019年の波を上手に乗りこなしましょう


詳細は近日お知らせ致します