大栄スイカと朝どれのモーニング | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

日々の小さな幸せ♪よかった探し♪

すいかの美味しい季節になりました🍉

鳥取の名産品に大栄スイカや倉吉スイカがあります


昨日義姉がその大栄すいかのおすそ分けを持ってきてくれました


大きなすいかで

半分貰ったのですが

何キロあるだろうと計ってみたら

半分で4キロ以上ありました!🍉


その半分の半分を娘にと言って貰ってたので娘へ


写真撮らなきゃとおもってたのに

撮り忘れ^^;我が家も食べた後の写真になりました↓


西瓜丸々は高くて買えないのでカットスイカを買っています

それと一緒にパチリ

勿論カットスイカそっちのけで大栄西瓜食べましたあ

勿論大満足の味❤




スイカの名産地〜♬の歌も頭に浮かびます♬

そして、まえにも紹介してますが

甘い先端部分がどれにも残る切り方の動画貼り付けさせてもらいます

急がれる方は動画2分後位から観てください




兎に角切った先端部分から常に包丁を入れていくと甘いとこがどれにも行き渡りまする


備忘録として、、

今朝は、友達から貰っていたプチトマトの苗から5個も収穫でき(これまでの収穫は1個ずつ2個だけ)更に

植えていたサニーレタスを初収穫したので、モーニングの写真も、、、




友達から貰った紫玉葱もしっかりいただいています〜


最近はホットサンドやホットドッグに代わり、ぶどうパンにしています、ちょっと焦げ加減のトーストで😂

今日は卵は無しでウィンナー(1本を半分に切って焼いたもの)

りんごは毎日4分の1

トマトは夫が嫌いなので私が独り占めで食べれます

あと、バナナを夫と半分個


モーニングはたいてい6時過ぎに食べまーす🥢



季節のものは身体にそして心を優しくしてくれまーす\(^o^)/