ちょっと愉しかった事 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

日々の小さな幸せ♪よかった探し♪

ちょっと愉しかった事を備忘録として



金曜日に義姉が、いんげん豆のおすそ分けと、義兄が作ったきゅうりとじゃがいも持ってきてくれました





このきゅうり
なんと、二本がピッタリ仲良くひっついています



義姉、これも見せたかったようでした😂こんな愉しいきゅうり初めて見ました

そして〜
土曜日に甥っ子が釣りの帰りによってくれて

なんとなんと
これまた
いんげん豆ときゅうりとじゃがいも実姉からと託けてくれたのです




前にも書いていますが
義姉と実姉は同じ年の2日違い生まれで

このまさかの同じ3品は1日違いでもらったという、、私の中では愉しい〜と思えた出来事になりました


その実姉の所(実家)に今朝久しぶりに行きました

ら、ららら
実姉が、
「この間ジュース(私の娘の娘小4)ちゃんたちが来たときに、カルタ取りしたんだけど、1枚余分(多分札がなくなったとき用の)が入っていたからジュースちゃんに絵と文章書いたらと言って書かせたの」と

その時ジュースは鼻水ダラダラと流していたらしくつらそうだったからそのこと描いてもよいよといったらしく、描いたもの見せてくれました



なんか絵がほんとに辛そうながら愉しくて笑えました(笑)

カルタするたびにこの時のこと思い出すのだと思うとこれまたある意味愉しです。




先日友達がメロン持ってきてくれたのですが



その時に、玄関開ける前に
我が家のプチトマトを1つ取って食べたと言いました(笑)

苗はその友達からもらったものだからもちろん良いのですが
やっと1つ2つ赤くなってきていて、私が食べようと思っていたから、心の中で、えーっと思った私がいました
そんなケチな私に笑えました
私に何にも言わずに食べてた友達に、、ほのぼのとしたのも確かで愉しい事となりました←きっとこんななんでもない一コマは忘れてしまうに違いありませんがちょっと残しておきたくて✍