最近のあれこれ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

日々の小さな幸せ♪よかった探し♪

こちらは5時前には夜が明けます(日の出:4時47分)

5時にはもう8時くらいの明るさになっていてまだ5時なの?みたいな感覚です


朝が早くから明けて日の入りも遅くなると得した気分で要られます


日中は暑くなりましたが


朝の5時頃は

まだ少し冷気を含んだ風が気持ちよく息をしても心地よい空気が沢山胸いっぱいに広がっていきます

このときとばかりに深呼吸を力いっぱいします(笑)



夫は3時頃釣りに出かけ5時過ぎに帰ってくるので私もその頃庭に出て少しの草取り(長くは腰痛になるのでできません(-.-;))と花の水やりです


今の時期はまだホースを使わないでジョロでの水やりです(夏はホース)4リットルのジョロで裏の水道から何度も通わないといけませんが、ちょっとした運動不足の解消にはなります



紫陽花にだけはジョロの先からでなく水をいれる口からジャーと水をかけます、ちょっと笑えますがあっという間に水なくなるから、ありゃりゃという感じです🤣



そんなこんなの日曜日

地区の公民館で、

「お茶っ子クラブ」のチャリティーお茶会が開かれ

義姉に誘われて行ってきました

東北大震災の時も開かれましたが小学校の子達のクラブです









おちゃわんは
日本昔話のシリーズとなっています























公民館祭の時は茶室からですが

今回は机で気楽にいただけました



美味しい心のこもった

一服をいただきました♪



話は変わりますが最近買った100均グッズの紹介


以前に1個110円でご飯の冷凍容器買っていて重宝しているのであと1つ欲しいと思い買いに行きましたが


2個セットで110円の物しかなく

ちょっぴり大丈夫かな?の気分ではありましたが買い求めました





勿論ごはんにも使いますが

(温かいまま蓋をして冷めてから冷凍、そのままチンしたら元の炊きたてに〜)




我家は毎朝林檎を半分使います(りんごの食べ過ぎもよくないと聞いてから夫と毎朝4分の1ずつ食します)

残った半分はいつもラップをかけてしまいますが


そうだ💡とこの容器に入れてみました




ぴったりでした✌

楽チンです


実は温泉むすめの友達も

林檎毎朝半分残しのようなので友にもプレゼントしました




それからそれから

アップルつながりで、、


少し前に行ったフルーツカフェでこんなの見つけました





↑↓黒くなったら食べごろのバナナ

"アップルバナナ"だそうです



こんな珍しいバナナがあるんですね、

買わずに帰りましたがニコニコ

アップルの味がするのかな?



それから月曜日には、最近ちょっと相談にのっていた年下の友が、悩みが解決したからとお高いシュークリームを持って寄ってくれました

ただ、電話で何度か話した(参考迄のアドバイス)だけなのに律儀で気を使ってもらってびっくりでした



火曜日は今年初めてさくらんぼスーパーで見かけたので買いました




さくらんぼ大好きで、我が家にはお高い買い物なのですが

ちょっとがっかりな味でした😭





さてさて今日は温泉娘の日です

帰りは何処に寄り道しようかな?

とその前に二度寝しなくては〜(-_-)zzz


おやすみなさい🌃