3月4日と「サンガツ」と | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

日々の小さな幸せ♪よかった探し♪

3月4日は息子の誕生日でした

 

お嫁ちゃんに手作りケーキ作ってもらってたみたいで

今日、ラインのタイムラインに載ってました

 

20180305_145816.jpg

 

1520194859633.jpg

 

クッキーも手作り

息子はマジックを自己流でするので

レイアウトがマジックの関係するものになってるのかな?

何気に トランプで3と4もいれてある~

 

1520194859633~01.jpg

 

3月4日というのはお雛様の次の日なので

子供のころは いつもお雛様のケーキでお祝いしてました(笑)

男の子なので ちょっと嫌な想いもしてたみたいです

保育園の時の誕生会の写真も毎年お雛様の前でした

 

そんな昨日の3月4日の朝

ピぐ友さんのピぐ日記に

 

ネット用語で

ありがとうを「サンガツ」というそうですがご存知ですか?って書いてありました

 

知りませんでした 早速検索して詳しくわかりました

サンキューガッツの略

詳しくはこちらで https://netyougo.com/nanj/9818.html

 

 

「ありがとう」の言葉は私の一番好きな言葉なので

「サンガツ」というと知って嬉しくて

ちょうど、まだ息子におめでとうメールしてなかったので

この事を書きがてら いつもの年より、ながーーいメッセを送りました

はい プレゼントはありません(笑)

 

このピぐ友さんと知り合ったのはまだ一カ月もたってないくらいだと思うのですが

これがまた 不思議なご縁で

他のピぐ友さんを通して知り合ったのですが

この方のお誕生日が3月2日ということも

ピぐ日記に私がコメント返ししたので知りえました

 

お雛様を挟んでのお誕生日

お互い こういうご縁もあるのですねと 

 

このご縁が まさに 「サンガツ」です

そして、このタイミングで知りえたことも「サンガツ」なのでした♪