入院初日 | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんにちは照れ


入院初日は生憎の雨雨
いざ行こうとしたら
介護タクシーのストレッチャーが
エレベーターに入らなかった…💦


呼吸苦があるから
ストレッチャーと思ったけど
急遽車椅子で移動


いつも使ってる
クッションがないと体が痛くて
ほぼほぼ持っていくのに
荷物もとんでもない量で



ヘルパーさんがいてくれて
ほんと良かったーーー笑い泣き


すったもんだで
到着時間も遅れちゃったけど
無事入院しました


早速初日から
NPPVスタート


入院前の手続きでは
先生と微妙になってたけど
言いたいことは言ったから
そこは切り替えて


思いの外初日は
NPPVうまくできましたウインク


先生も私の今までの記録
更新ですよ拍手
とにっこり言ってくれて


手続きに行った時
いろいろ言いたいこと言ったけど


最後には
先生にぜひお力添え
いただきたいんです!
そう言って帰ってきました


私の気持ちが届いたキラキラ


そう感じました


マメに様子も見に来てくれます


こんな優しい顔して
笑いかけてくれる人だったんだな


そう思えました


取り乱して涙を流してしまって
ちょっと自分でも引いたけど
やっぱり熱意を持って伝えること
大切だなと思いました


これは早く退院できるかも
ですねーーー
と言ったら苦笑いしてましたニヤリ

 
NPPVはまだと言われたから
待ってられず
即Licトレーナーを始めました


ダンナさんの場合
呼吸困難で緊急搬送されたから 
苦しくなるとパニックになって
より苦しくなります


だから
いきなりNPPVを始めたら
苦しくて恐怖心が出るかなと思って
Licトレーナーで先に慣れておく


この作戦が功を奏したみたいびっくりマーク


このままうまくいくといいなチュー