体重増加強化週間 | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは照れ


入院1週間は避けられない
とわかったので
気持ちを切り替え
入院前に体力をつけることに
集中することにしました筋肉


主治医はダンナさんが
とても信頼している熱い方で


因みに私も熱いタイプなんで
ダンナさんだけでなく
私も信頼できる先生です


直接電話して
入院での件などなど
いろいろ聞いてもらいましたチュー


話しが通ずる方とお話しすると
安心感に繋がります


ALSはどうしようもない
と言われてるけど
奇跡ってあると自分は思ってます


最期まで諦めませんよびっくりマーク


そう言ってくださいました

 
ダンナさんもそれで
だいぶ勇気づけられたみたいで
前向きな発言が増えてきました


不安感や恐怖心は
より病気を悪化させます


メンタルすごく大切と思ってます
だからこそ
悪影響な言葉には敏感に
なってしまいます…



いろんな人がいて
相性もあるし
カチンときたり
傷つくこともあるけど


一人で這い上がるのは
なかなか難しい


だけど
後押しをしてくれる
人だっている


忙しいのに
しっかり話しを聞いてくれました


ここ最近ちょっと
投げやり気味だったダンナさん
先生のおかげで変化した感じです


その先生が
情報を入手してきてくれた
アップリード
早速胃瘻から入れてます





少々お高いけれど
胃が膨れて苦しくなっちゃう
ダンナさんには
100mlで400kcalは魅力的キラキラ


おまけにタンパク質も
しっかり摂れます


体力回復には
しっかり栄養を摂ることが
先決だから迷わず購入しましたウインク


イノラスと混ぜて
一日1800kcalは摂ってます


ダンナさんも意欲的に 
頑張ってます


そして
入院中使う車椅子も手配して👨‍🦽
ベッドで寝たきりに
しないようにしていきたいです


24時間つき添いは大変だけど
夜勤はヘルパーさんが
入ってくれるからほんと助かるラブ


呼び出しも自力ではできないし
体交もできないし
自分で何もできないと
入院は不安でしかないでしょう


やむを得えずの長期入院を
なるべく少しでも
安心して過ごせたらいいな
と思ってます爆笑