いざという時のSOSに | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

 こんばんはー

 

 

先日ダンナさんを

30分も放置してしまった時

アドバイスいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

普段私は冷房は使わなくて

部屋のドアを開けておいて

ダンナさんが叫んだら

駆けつけてました

 

 

でも今年の夏は暑さが半端なく

さすがに冷房を使い始めて

ドアを閉めることになって

叫び声が聞こえなかったわけですショボーン

 

 

最近周りであまりの暑さに倒れた

という話を何人も聞いたので

いざという時に備えた方がいいな

と思いました

 

 

どうやらこの暑さ

まだまだ続くようだし

アドバイスいただいた

ブザーを早速買いましたー音譜

 

 

たくさんあって迷っちゃうから

素直に一位のにしました爆笑

 

 

私は楽天ユーザーなので

ポイントで購入しましたよ✨

 

 

ダンナさんのベッド脇に↓

 
 
 

38曲の中から選べて

音量は4段階

 

 

他のはわからないですが

ただのブザー音は

けたたましくてびっくりするし

気分良く駆けつけるには

明るい曲がいいかなと思ってラブ

 

 

私とダンナさんの部屋は

少し離れてるんで

これなら気づかないということは

間違いなくなくなりますね

 

 

手頃な価格なのに優秀です❤

 

 
こちらが私の部屋↓

 

 

4段階中2段階にしてますが

結構な音量です目

 

 

ダンナさんも一安心

設置した途端呼び出してきました

 

 

今までより駆けつけるのも

早くなってご満悦のようですチュー

 

 

気持ち的にもいざという時に

鳴らせばいいというのが

ダンナさんの安心感にも

つながるかなって思いました

 

 

こんな便利なら

もっと早く買えばよかったよね

ってくらい

 

知らないとそういう発想に

至らないんですよね笑い泣き

 

 

だからブログで皆さんに

教えていただけるのは

本当に助かっておりますお願い

 

 

進行とともにできなくなったら

本人が快適に過ごせるよう

できるだけできるように

工夫していきたいと思います気づき

 

 

 

 

 

イベントバナー