どこもかしこも桜満開!(岐阜&長野) | fukumaruの部屋

fukumaruの部屋

平凡主婦の気ままなブログです♪

2024年

春は突然やってきた!

 

桜ウィ-ク桜

 

4月4日

いつもなら平地より遅めの山間の桜が

ひと足早く満開に

 

寺尾ケ原千本桜公園

屋台小屋があって

花より団子で、まず一杯

 

そのあと

 

神々しい淡墨桜

華やかさとは違う、何とも言えない桜

もうちょっと、薄墨色になるかな

 

4月5日

木曽三川公園

可憐なチュ-リップ畑

 

 

4月7日

そこらの名所よりキレイだと思う

近所の堤防

 

4月10日

谷汲山

やっぱり紅葉のほうが良いな

 

 

4月11日

長年行きたいと思っていた

高遠城址公園

 

今年こそは!と狙っていたので

朝刊の掲載記事を見て

今日だ!!!

 

車中泊の支度してお昼前に出発!

 

「タカトオコヒガンザクラ」(固有種)

小ぶりなピンクの濃い可憐な桜

 

ほりでいパークの無料駐車場から

高遠湖畔も満開の桜並木

 

高遠湖と仙丈ケ岳

 

 

 

「天下第一の桜」

一面、可愛い薄ピンクの桜が満開でしたラブラブ

 

松本城の「夜桜会」

駐車場も本丸庭園も無料だって

行かなきゃ!!

 

陽が落ちたばかりで、堀に映るお城

 

庭園では、しだれ桜が満開

闇に浮かぶ漆黒の松本城

美しいお城を見ることができましたグッド!

 

浅間温泉へ

 

 

温泉旅館が今は日帰りのみになっている

露天風呂もない小さな温泉

でも、加温・加水・消毒一切なしの

まさに源泉かけ流し

素晴らしいお湯でした温泉

 

道の駅マルメロの駅ながと

で、お休みなさいぐぅぐぅ

 

4月12日

最後は上田城

去年の9月に来たとき、

枝垂桜の葉がすごかったから

見事だろうなと思っていたので

見に来られて良かった音譜

 

千曲まで車を走らせマンホールカードゲット!

 

信州蕎麦食べて帰ってきました

 

 

混雑時間を避けて訪れているので

駐車場渋滞はありませんでしたが

撮影スポットにはたくさんの人・人・人

TVの撮影隊も多数

 

写真に写っている人は消してあります

久しぶりに写真編集したけど

便利な機能があるんですね(笑)

 

岐阜県から長野県へ

満開の桜を堪能することができました爆  笑

 

おしまい・・・