天使の悪巧み。。 | 悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

こちらにアクセス下さりありがとうございます。
自己卑下、自己肯定感の低さからの脱出、やりたい事に
挑戦してみるマインドセットをテーマにしています。
よろしくお願いします

「コンスタンティン」って映画知ってます?
2005年の映画です。内容はあんまり覚えていないけど人間に
警鐘を鳴らす為、ガブリエルが地上に悪魔を呼び寄せ、
地獄とこの世の均整を崩そうとするが、主人公が呼び寄せた
ルシファーと神に阻まれ、能力を奪われ人間になってしまう
ような内容でした。翼が焼け落ちてしまうのです。主人公は
肺がんで余命1年のエクソシスト、ジョンにキアヌリーブス。
ガブリエルはティルダスウィントン。中性的な役回りが得意な
女優さんっす。キラキラ

登場人物でルシファーが良かった。白いスーツで足が汚い。ガーン
ちょっとゲイっぽい。ジョンが好きすぎて、「犠牲」で天国に
取られるくらいなら長生きしろと肺がんの腫瘍を取っちゃう。
ジョンもヘビースモーカーだったのに肺がん治ったらガムに換えた。

確かめてないけどさー、天使は限りなく優しく、救いを求める人に
寄り添うし、天国も地獄も無いのはなんとなく分かる。
なので天使が悪巧みするって発想は自分の中にはないっす。
地獄は炎で乾燥している。餓鬼には頭がない。
天と闇のハーフブリードがこの世に沢山はびこってるとか、
内容は大分忘れちゃったけど面白い映画だった。