最近プチトラブル多発。その1は足の裏に異常発生した痒み。痒い〜ぃ。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

え〜、今日も、まことにもってつまらんお話にお付き合いを。

 

トシをとってきますと身体不具合の話が多く、当グログでも時々、「足の裏が痛い」と書いておりますが、この「足底筋膜炎」になりましてもう1年になりますな。でも最近は、調子がいいんですわ。

 

そんでもって今日は、違う足の裏の話。金曜日、久しぶりに夕方の散歩に出かけ、レンタルDVD店に立ち寄ってウッフン系の良作を探し求めていたときのこと。足裏に異常を感じましたな。

 

今回は、痛みではなく「痒み」。しかも、なぜか突然強烈な痒み。左小指あたり。靴の上から右足でボリボリとやっても治りません。そこで、店内の片隅に身を寄せ、靴を脱いで手でグイグイボリボリとやりました。

 

 

さすれば、なお痒い。そして若干の痛みも生じましたな。

 

アタシは、確信しました。これはWATER BUGだと。(英語でなんと言うか知りません)。過去に2回経験がありまして、皮膚医療所へ通って治療したことがあります。

 

そこでウッフン系DVDなんぞは放り出しすぐに店を出て、ジムに向かいましたな。そんで風呂だけ入った。風呂で全身を洗いながら、左足の小指付け根あたりを目視しつつ、指で探りますれば、ああぁ、皮が剥けております。WATER BUG、水虫決定!

 

 

なってこったい。毎日お風呂に入り(忙しい時は自宅シャワー)、お風呂の際は足の指の間も手で洗っているのにぃいいい。

 

ということで、プチトラブルはWATER BUGであります。現在、効果覿面の、抗真菌剤クリームを塗って治療致しております。もちろん平日は裸足で過ごしております。

 

毎度、毎度、なんかが起きるアタシの生活。今年は当たり年なんでしょうか。たまにはロト6当たってくれ。明日は、事件その2であります。