ストレスは溜まる一方。海軍カレーコロッケが美味しかった。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

あいやぁ。

 

当方、悠々自適のジジイじゃありませんで、日々の生活におけるストレスが心身を蝕み続けております。

 

身体の不具合・・・首、肩、腰、ふくらはぎ、足の裏などの痛み、また脳の縮小などに加え、最近は視力の衰えも著しいですな。いわゆる、目が悪くなった。

 

いっときPCに向かって作業し、画面から目を外しますと周囲はぼんやり。手元の資料の文字もよう見えません。それに最近、テレビの大きめの文字も、目を凝らして見るようになりました。

 

これ、効くのかな。先日のお出かけ仕事の時にもらったけど。

 

 

さて、日曜日まで、お天気はよろしいようで。釣りのお誘いも届いたのでありますが、お得意様から週末にかかる仕事の予約電話を入れられており(もちろん急ぎだがまだ具体的指示なし)、思うように動けません。断念。残念。

 

かような状態なもんですから、さらにストレス追加。増幅。もうすぐオーバーフロー。爆発寸前。

 

そんななか、ワォーンで買ってみたコロッケが美味しかったことが、唯一の救い。確か「海軍カレーコロッケ」だったな。普段、あまり揚げ物は買わないのだけど、ま、こいつはOK。

 

 

 

ということで、本日これまで。あっ、税務署の説明会も行かねばならんな。ほんと、カネはたまらんがストレスだけは溜まる一方ですわ。