福原です、


感謝の手紙を書いてみた


7月の福原気功教室 のテーマは『楽しく行動』です。


前回は、感謝の手紙を書く話をしましたね。


未来の顧客からの感謝の手紙

https://fukukikou.com/kikou/the-gratitude-letter-from-your-future-customer/


今回は、感謝の手紙の具体例をお見せしようと思います。


あくまで例なので、これにあまり引きづられないように、あなたも自由に書いてみてください。


なお、文中に具体的な商品名が出てきますが存在しないものなので注意してください。


感謝の手紙に書く内容はすべて未来の話です。


あなたがこれからどんなものを作って提供したらいいかな、と自由に想像して書いてみてください。


感謝の手紙の一例


福原さんこんにちは。


今日は心からの感謝を伝えたくてこの手紙を書いています。


私の人生は180度変わりました。


今では健康的な生活を送り、仕事も順調です。何より、素敵な彼女ができて毎日が幸せです。夜の生活も充実し、彼女が喜んでくれるのがとてもうれしいです。


筋トレの成果で自信がついて、仕事面でも年収が大幅にアップ。趣味のギターも再開し、ライブ出演まで果たしました。新しい仲間もでき、充実した日々を過ごしています。


でも、つい1年前までは全く違う人生でした。孤独感に苛まれ、毎日だるくて朝も起きられない日々。


仕事へのやる気も失せ、低収入で自信を失っていました。


結婚も諦め、太ってきた体型にも悩んでいました。未来への不安で押しつぶされそうでした。


そんな状況から抜け出すため、以下のステップを踏みました:


まず、「朝活マスター術:1週間で人生が変わる起床革命」を購入しました。毎朝だるくてベッドから出られない状況でしたが、この教材のおかげで朝型生活に切り替えることができました。


次に、「30日でマッチョ:自宅で作る理想の体」に取り組みました。ジムに行く時間も元気もない状態でしたが、この教材で自宅でのトレーニング方法を学び、毎日コツコツと続けられるようになりました。


そして、「億り人起業家メソッド:ソロプレナーでも稼げる秘訣」を実践。仕事のやる気が出ず、利益も上がらない状況でしたが、この教材で学んだ効率化と営業テクニックのおかげで、仕事の質が向上し収入も増えました。


最後に、「モテる男の極意:30日で彼女をゲットする方法」に挑戦。長年の独身生活から抜け出し、素敵な彼女と出会うことができました。


特に役立ったのは、「朝活マスター術」です。朝型生活に切り替わったことで、他のすべての変化のきっかけになりました。朝の時間を有効活用できるようになり、トレーニングや仕事、趣味の時間が確保できるようになったのです。


あなたの教材のおかげで、人生が大きく変わりました。本当にありがとうございます。これからも、さらなる成長を目指して頑張っていきます。


それでは、また近いうちに近況報告させていただきます。


感謝の手紙を届けよう


どうでしょうか?もしあなたにこんな手紙が届いたらどう思うでしょうか?


さて、感謝の手紙のフォーマットを復習しておきましょう。



  • あいさつ

  • 幸せな現状

  • 過去の苦しみ

  • 乗り越えてきたステップ

  • 特に役に立ったこと

  • 再度感謝の言葉

  • 締めの挨拶


この流れで書かれているのがわかるでしょうか。ちょっと形式張った書き方になっていますが気にしなくてよいです。


大事なのは、感謝の手紙を読んであなたがどう思うかです。


うれしいなら、そのまま使いましょう。何度も読んでニヤニヤして楽しみましょう。必要に応じて改良してまた読みましょう。


読んでもうれしくなかったり、違和感を感じるなら、書き換えましょう。書いているお客様を変えてみたり、あなたが提供するサービスを変えたりしてみましょう。


例の中では提供するサービスにオンラインコースを想定していますが、別物ものでも構いません。実店舗でも、通販でも、あなたがテレビに出て勇気を与えてもなんでもよいです。あなたがやりたいことを書きましょう。


福原気功教室 では、未来からの感謝の手紙を書きやすくなるよう、ストレス解消や未来への良い期待ができる気功をお届けしていきます。


福原気功教室はこちらからご参加いただけます。

https://fukukikou.com/monthly/


福原宏志^^