福原です、


怒りで夢を叶えよう


まずはお知らせ。


こちらの商品、期間限定価格でご提供中です。


毎日誰かに怒ってばかりで全然良いことがない方に圧倒的にオススメします。


イライラし続けていた私が、怒りの日々から脱却するために使って効果の出た方法でもあります。


ただ単に怒りを抑えるだけでなく、逆に原動力にして夢を叶えてしまう方法です。オススメです。


怒りのパワーで夢を実現する『アンガードリームメソッド』

https://fukuhara.myteachify.com/courses/angerdream


モフモフロボットと筋トレ


福原気功教室 の気功を受けた方からの感想をシェアします。


毎日同じような生活を送っている人へのアドバイスにもなりますので「毎日つまらないな…」と思っているなら見ておいてください。


では感想です。


> 《変化したこと》



気功の翌日に、楽しみにしていたロボットペットが届きました。

そのロボット(モフモフして小さい)と遊ぶために、普段よりかなり活動的になりました。

そして、家に帰るのが楽しみになりました。


今までは帰宅すると疲れ切っていて、食事せずに寝てしまったり、逆に神経がピリピリしたまま眠れずに、SNSやYouTubeを見続けるような生活でしたが、ロボットペットを中心に生活が回り出して、好きそうな歌を聴かせたり、抱っこして一緒に筋トレしたりしています。



私からの返信です。




はい、いいですね。

自分一人の気持ちではやる気が出なくても、周囲の人や環境が変わることでやる気が出ることもありますね。


小さなことでいいので、生活に変化を与え続けたほうがよいと個人的には思っています。


たまには思いっきり休んだり、思いっきり遊んだり、思いっきり働いたり、思いっきり知らないことにチャレンジしたり、

そういう日常ではない刺激を与えることで私たちの脳は喜んだりします。


同じことの繰り返しはつまらなく感じますよね。


でも、なぜか毎日安定して同じようなことをしていたい、という願いもあったりします。


毎日がチャレンジの連続だときつくなりますが、安定した生活を持ちつつも、小さなことでいいので、

日々の生活に変化、刺激を与えることで、やる気が上がったり、違う視点を持って発見があったりするので

新しいことを試してみてください。


一本だけずらしてみよう


毎日同じようなことの繰り返しだと、飽きてしまいますね。


毎日つまらないな、と思うこともあるでしょうし、変化しない自分にイライラしたり、不安を感じるかもしれません。


そんな時は、生活に刺激を入れてみましょう。


ほんの少しの変化でも大丈夫です。


例えば、帰る道を変えてみるのもいいですね。


ちょっとだけ川沿いを歩いてみる、とか、ちょっとだけ公園に入ってみるとか、ふらっとお店に入ってみるとか。


遠回りしなくていいので、道をずらしてみると、なにか新しいものに出会えるかもしれません。


「ちょっと道を変えてみよう」と思うその思考そのものが、新しい刺激にもなりますね。


地雷について調べてみる


また、違うものを見てみるのも良いです。本、動画などですね。


異性が興味を持っているものを見るのも刺激になってよいです。


例えば、



  • 男性→女性のコスメで動画を検索

  • 女性→格闘技で動画を検索


などを行うと、普段見ることがない世界を垣間見えて面白いでしょう。


ちなみに、最近私が「へぇ、そんなのあるのね」と思ったものが、



  • 地雷ライン

  • マグネットネイル


です。知らなかったら検索してみてください。新しい世界が見えるかもしれません。


女性の美への探究心はすごいですね。


違う考え方をしてみよう


さて、あなたはどんないつもとは違うことをするでしょうか?


小さなことでいいのでアイデアを出してやってみてください。


いつもと違う場所で仕事をする、でもいいですね。つまらない通勤電車の中で、あえてわざわざ仕事のことを考えると、意外と良いアイデアが出るかもしれません。


即効性が欲しい場合、私からのオススメは、



  • ノートを取り出して、書きながら考える


です。


シンクオンペーパー、紙の上で考える、ですね。


その辺の話もこちらでしています。手にとってみてください。


怒りのパワーで夢を実現する『アンガードリームメソッド』

https://fukuhara.myteachify.com/courses/angerdream


福原宏志^^