宴 | 福とツナマヨが来りて吉となる♪

福とツナマヨが来りて吉となる♪

2015年10月29日生まれ 
ミニシュナ福吉♂
2022年4月16日生まれ
mixアメショ柄猫♂ ツナ
mixラグドール柄猫♀ マヨ
犬猫3きょうだいの日常を綴ってます♪
福吉は若年性白内障発症してますが元気な子です(^^)

 

ごく一部です笑

 

昨日は長男と娘の二家族

大人と子供5人づつ

総勢10名の宴でした♪

 



メインは合挽きミンチ2㎏で

孫達が好きなハンバーグ20個と

メキシコ料理チリコンカン

 

いつもはマッシュポテトで食べますが

昨日はニョッキと

トルティーヤチップスを添えて♪

 

その他に牛薄切り肉の炒め物にサラダと

ほぼ肉祭り笑

出揃った料理を撮り忘れて

食べ進んでからパチリあせる

 

チリコンカン鍋ごとド~ン!

ハンバーグほぼ無い笑


 

 

デザートはシフォンケーキを2個焼き

 

 

カットして生クリームとイチゴを

添えて出したけど

こちらも撮り忘れました泣き笑い

 

娘に手伝ってもらいながら

作った料理はほぼ完食グッド!

 

キッチンに立ちっぱで大変だけど

皆が美味しい×2と食べてくれるのが

何より嬉しい音譜

 

 

 

好きなケーキは

 

あげないよ~んの福ゲラゲラ

 

 

 この後ツナマヨにも

ちょこっとお裾分けしましたょ♪

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます音譜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 

 

Instagram

image