これまた老いた体にしみるのですねぃ。 | ふわもこ屋カタログ

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

KDSでいただいたものもとうとう最後・・・。

 

素敵な箱!!

 

グッズ!

グッズとか売り出してくれないかなー。

 

 

おっと中身はですね・・・

おいしそうなおつまみ系の品々。

・ナッツ&フルーツ

・桜チップのチーズポラッキ

・ココナッツチップ

・カツオジャーキー

・インカベリー

 

カツオジャーキーとか、チーズポラッキとか・・・!Σ( ̄ロ ̄)オイシイヤツヤン!

ナッツ系も最近よく食べているのです。(´∀`*)ウフフ。

ココナッツチップは、食べても良し、カレーのトッピングにしてもよいのでは。と思われます。

見慣れぬものが一つ。

インカベリー???

 

これまた調べてみました。

ゴールデンベリーとも呼ばれる西洋ほおずき なのだそうです。

匂いは干しぶどうに似ているかな?と思うのですが

味は酸っぱいです。気にならない程度にかすかに苦みも。

ムニュムニュっとした本体の中の種がプチプチっとして、食感も楽しいです。

しかーし。

このインカベリー

ビタミンE(トコフェロール)、バイフラボノイド、ビタミンC
ビタミンA(β-カロテン)、ビタミンB群(葉酸、イノシトール)

が含まれているそうです。

 

ビタミンBに含まれるイノシトールは肝臓によく体内に不要なものを溜めない働きをするため美容と健康の両面に効果があります。

その他にも、食物繊維、タンパク質、鉄分、アミノ酸が含まれています。

しかもイノシトールは特に多く含まれるそうで。

肝臓の数値が芳しくない私にぴったり!
 
ありがとう!
おいしくいただきます!
 
他の物は賞味期限が長いので、ゆっくり頂こうと思います~。
ありがとうございました~。