老いた体にしみるねぃ。 | ふわもこ屋カタログ

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

KDSでいただいたのです。

 

 

昨日からぐっと冷え込んできましたし、ちょっと入れてみました。

 

いただいた時に

「青くなるから面白いよ~」

とおっしゃっていたのですが

 

 

入れる容器を間違えた・・・。

すっごい青に。

 

本当は左のように、美しい青になるようです。

これは耐熱性のガラスのコップを買ってきた方がいいなぁ。

 

レモングラスバタフライピーというお茶なのだそうです。

レモングラスはさわやかさが好きでよく飲むのですが

バタフライピーとは・・・??

ちゃちゃっと調べてみた所

豆科の蔦性植物。

アントシアニンが豊富で、目の疲れやアンチエイジングにも効果があるとか・・・Σ( ̄ロ ̄)オゥ!ステキノミモノ

 

ノンカフェイン、無着色、無香料なのだそうですが

子宮収縮作用とか血小板凝固抑制作用があるそうで

妊娠中の方や生理中の方は飲んではいけないのだそうです。

お気を付けくださいませ~。

 

お茶自体は、レモングラスの香り以外、全然癖もありませんし

この冬はこのお茶でぬくぬくできそうです。

 

ありがとうございました~