せっせと甲羅干し。 | ふわもこ屋カタログ

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

卵を産んでからというもの、太陽が出ている時はせっせと甲羅干しをするぢょん。

今の時期はまだ太陽の光が室内に入ってくるので、日中はぽかぽかです。

 

 

 

カメラの起動音がするとひゅっと首を引っ込めてしまうのですが。

 

 

きっと紫外線浴びたいのだろうなぁ。

3月ごろになると、室内には太陽の光は入ってこなくなっちゃうのです。

早く暖かくなって、外で甲羅干しできる季節になるとよいなぁ。

 

 

そういえば。

完全個室の長距離バスが大阪東京間で運行を開始しましたね。

結構バス移動をする私としては興味があります。

今回のKDSは、往復のぞみ利用17,000円という旅行プランがあったので

贅沢にも往復新幹線にしましたが、普段は片道はコクーンというバスです。

 

バスの何が一番気になるかって、座席を倒すのがとても気になるのです。

全開で倒したいのですが、倒してよいものかどうなのか・・・。

半個室状態のコクーンは後ろを気にせず倒せるし、

隣は通路で、しかも壁もありますし、女の方の乗車率も高い。

お値段も1万円行かないので

便利に使っているのですが・・・。

 

完全個室だったら、明かりをつけるのもOKでしょうし

消灯後もカーテンも開けられるのでは!?

乗ってみたいなぁ。

でも片道2万円・・・。

乗るとしたら行きのバスだけれど、

昼行バス+宿泊だと、14,000円以下ですむから、結構な贅沢だわとも思ったり・・・。